見出し画像

ダメもとでも1番の願いを言ってみたら、好転した!

みなさんこんにちは、sumikoです。

私にとっての2020年最大トピックは、ピラティス3ヶ月チャレンジです
「ピラティスの個人レッスンを3ヶ月間、週に1度受け、その内容をブログに書く&ビデオ撮影の編集(YouTubeアップ)する」というものでした。

ライティング、動画編集のスキルなど全くない私に、そんな貴重な機会をくださって、本当に本当にありがたかったです。

そして、実はこのピラティスチャレンジを行うことになった経緯がちょっとおもしろいので、そのことについてシェアします。

ダンス&ピラティスの先生との出会い

私はずっと「テーマパークダンス」を踊ってみたいという思いがありました。文字通り、テーマパーク音楽に合わせて、テーマパークダンサーのように踊ります。ハッピーしか表現しない究極のハッピーダンスです!

ネットで検索して探していたのですが、家の近くに、偶然よさそうな教室を発見しました!2019年11月でした。

ひとりで参加しましたが、楽しくて大満足!笑顔の素敵な先生で、また参加したいと思いました。これが先生との出会いです。

さらに、先生がピラティスも教えていると分かりました!私はピラティスも以前からやってみたいことだったので、ピラティスレッスンも受け始めました。

共通点の発見

その後、コロナ影響でなかなかレッスンの参加ができなくなっていたのですが、先生のインスタグラムに衝撃の文字を発見・・・!

いまの教室を、@nextweekend_jp のような色んなコンテンツがあるメディアにしてみたい!

ネクストウィークエンド!!!!私も大好き!!!!
少しインターンやってました!!

思わずコメントをし、そこから意気投合。
(NEXE WEEKENDとは、『次の土日にとりいれたい理想の生活』をコンセプトにさまざまなコンテンツを発信しているウェブメディアです。とっても素敵なのでぜひチェックしてみてください!)

その頃、NEXE WEEKENDがラジオコンテンツを発信していました。先生がさっそく、ラジオをやってみたいとのことで、第1回目のゲストをさせていただくことになったのです!

先生のラジオにゲスト出演したのですが、とっても楽しくて!!私自身もパーソナリティ側をやってみたいと思い、即チャレンジ!お悩み相談や、インタビュー企画を行いました。

ダンス&ピラティスの教室なのに、ラジオっておもしろくないですか?なんでもやってみる先生がさらに大好きになりました。

仕事辞めたい

話はまた変わりますが、夏頃に仕事を辞めたい気持ちがピークに達し、泣きながら上司へ辞めたいと伝えました。(現在、辞めていませんが…)

辞めて次にどうするか、と考えたときに、先生の近くで働きたいと思いました。
心が潤っていなかったので、わくわくする方へ身を置きたかったのです。

見切り発車ではありましたが、そのことを先生へ伝えました。

ボランティアでいいので何かお手伝いさせてくれませんか?

そこで、先生が考えてくださって生まれたのがピラティスチャレンジでした。

週に1度のレッスンをブログに書きレッスンの様子を動画にすることで先生にとって宣伝になるし、私にとってもライティングや動画編集の経験ができるメリットでした。

声に出してみるって大事かも

最初に先生が、「ネクストウィークエンドのようなコンテンツをしたい」という夢を発信していなければ、私のようなネクストウィークエンドファンが近くにいたことも分からなかったですよね。
ラジオ番組製作には至らなかったかもしれません。

その時も、夢を発信するって大事だね〜!と話していました。

私自身も、見切り発車ではありましたが、現時点で自分が1番わくわくすることって何だろう?と考えたときに、先生と働くことだ!と思い連絡をしました。

それが、いまに繋がっていると思うと改めてすごいなぁと思うのです。

今後が楽しみ

先生はおもしろい方なので、ダンスやピラティスにとらわれずにいろんなことに挑戦しています。

私はいま、SHElikesでライティングやWEBデザインを学んでいます。(正直、WEBデザインは挫折気味ですが…)
そう言えば、SHElikesとの出会いも、私が路頭に迷い先輩に相談したときに教えてもらったのがきっかけでした。やっぱり何事も声を出してみるって大切…!

今後、先生と何かコラボができたら楽しいなー!と思っています。
何か化学反応が起きそうでわくわくしています✩

先生だけではなくいろんな方と、コラボで何かを生み出せたら素敵ですね!妄想ですが!

ではでは、今日も良い夢を観れますように!

sumiko.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?