コンプレックス=魅力

時々思うことがある。それは

『コンプレックスや欠点こそ自分の魅力 』

なんじゃないかと

   エラ張りで頬がふっくらしているハムスターのような顔は私のコンプレックスの1つである。
周りにエラ張りの子は少なく、なぜそんなにも輪郭が綺麗なのかと尋ねたい。エラが張っていないと細く見えるしタートルネックを着ても顔が大きく見えない…良いことしかないではないか。
親の遺伝なためこればかりは仕方がないと思っていたがやはり気にしてしまう。
 しかし、『可愛い 』『幼い 』と言ってくれる友達がいる。私の顔を推してくれる友達がいる。

そう、気付いてしまったのだ

輪郭のおかげで私は童顔要素が入り、さらにそこに真ん丸な目が付け足されることにより憎めないような顔になる。属に言うたぬき顔である。

……可愛いじゃないか

周りにあまりいないからこそ私の個性が際立つ

そう考えると心が少し軽くなって自分を好きになれる。
もしかしたら自分が嫌だと思っているところほど魅力になるのかもしれない

今日はそんなお話でした🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?