見出し画像

【Web3/NFT】本物と偽物の見分け方&8shipsのこれからについてポジティブトーク!

8ships Twitter Space(10/9/2022)-Part3
Host: Terry T
Main Speaker: Just a Japanese Girl-Em / CHAI CHAI @Crypto Girl

前記事では、web/NFTの本質を話す熱いトークだったけど、続いてはコミュニティの話や8shipsのこれからについてガンガン話していくよ!

本物と偽物の見分け方

すごい魅力的な人とかもいれば、
Hypeなとき(盛り上がってるとき)に入ってくる人もいっぱいいるわけで。

この見分け方っていうのは、すごく大事になってくるかなと思うんだよね。

見分け方としたら、ビジョンを聞くべき。
10年後のプランを聞くのと、過去10年間(何をしてたか)。

「実績が絶対なきゃいけない」っていうわけでは、
もちろんないんだけれど...

どっちかと言うと、生き方の、人間性の方。

Emilyと俺が、いろんな人から好かれるのって、
多分、どこいってもこういう感じだからだと思う!

NFTの前から俺はそうだし、NFT後もそうだし、
NFTが明日消えたとしても別に生き方変わんねえし。

俺はずっと日本の、いろんなアーティストを含め、
いろんな人たちが飛び立っていく助けをしたい!

本当にそれが楽しいからしてるだけで
「これ作ったらおもしろくね!?」みたいな感じでやってるわけだから。


8Academyについて

UNICのオープンメタバースのクラスも聞いてたんだけど、
まあまあつまんないのよ。

俺がやる8Academyは、もっと面白くしたい!
本当に誰でも見て学べるけど、ちゃんとしたビギナーの部屋も作ったり。

「英語できるから」「聞けるから」といって
「学べるか?」っていったら、また別問題。

アメリカの大学だったら
絶対にレクチャーとディスカッションがあるんだけど、
日本の普通の(大学に行ってる)人たちは
アウトプットをする場所がない。

8Academyでは、基本的には、UNICのクラスを日本語でする!

講義も堅い感じの一方通行じゃなくて、
全員で学んで、後でもそれを読めるようにして、
オープンに話せるような空間っていうのを作っていく感じ。

そこからいろんなゲストスピーカーとか呼んだり、
ちょっと違うこととかをやったりして行く予定!

UNIC:PUNK6529が始めたメタバースに関する学術、研究、政策の問題に焦点を当てたコースを開いている大学。このコースは、NFTとメタバースについて知りたいと考えているすべての人を支援することを目的としたNFTの仕組みや、利益を得る方法などについて学べる授業がある

@CAWA2022

いい人たちが集まってるコミュニティは、強い

8shipsはすげえ可能性があると思う!

みんな(8shipsの)Discordで何を話されてるのかを見てほしい。

良い人達が集まってるコミュニティって、もうすげえ強いと思うのよ。

堅い意見になったりする時もあるじゃん?
だけど、その次にはリセットされて軽い会話になってたり。

両方あるじゃん!

堅いだけもつまんないし、
だけど軽いだけの「gm!」だけでもおもろくないから、
そういう意味では、すげえバランスが良いし。

うちらがやってるRising Birds JAPANが、8Academyが、
どれか1つでも面白いものになれば。

This is gonna be super exciting!

みんなができることは、proactive(積極的)になること!

みんなもできることは
やっぱりproactiveになることが大事なんだと思う!

NFTとファンクラブが違うのは、
みんなファンとかでもないし
ただ単に摂取するだけに来てるわけじゃない。

対等になるためには、
It has to be give and take(訳:ギブアンドテイクじゃなきゃいけない)。

みんなにも、もっともっと参加してほしい!

文化祭ってそういう感じで面白いじゃん。
学校行事とかさ、みんなでやるから楽しいのよね。

人生ってそういうキラキラしたものだよ。

今回のTwitter Spaceでは本編の後も、メンバーたちがスピーカーに上がって大盛り上がり!上のSpotifyのリンクから聴いてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?