見出し画像

2022.04.01牡羊座新月に向けて

ちょっぴり忙しくて乙女座満月以来の更新。

桜はもう見た?わたしは、近所の公園と団地に咲いてる桜を見ただけなんだけど、日中は家で仕事してるから、昼間の桜をよく見ていないことに気づいた。
もうすぐ散りそうだから昼桜を見に行かねば!

年度末を終え、心機一転の4月1日。
牡羊座新月を迎えて、新しいサイクルがはじまる。
新月を迎えるのは、午後3時24分だよ。


今回の牡羊座新月は、
牡羊座というサインで起こる新月という以外にも
「新しいこと」がはじまるムードが流れている。

それは、今は隠れている。水面下で動き出している感じ。

あとから「今思えば、あのとき(今回の牡羊座新月のあたりね)はじまっていたんだな」と思うような出来事がおこるかもしれない。

同時に、何かをはじめるのにも向いているのだけれど、それも「今思えば、あのときの一歩が今につながってるんだな」と思うと思うから、ぜひ何か行動を起こして欲しいのよ。

外との関わりが多くなるだろうから、他者との関わりがきっかけで「新しいはじまり」が起こるかもしれない。

あるいは、今まではそんなこと考えてなかったけれど、これからひと月の間に、関係性が変化するとか、ね。

そういうことが起こりうる可能性があるよ。

上にリンク貼った記事に書いたけど、今週はじめに引いたカードに、ビジョンボードを作りましょうっていうカードが出てね。

なにこれ、やらせみたいじゃん。笑

って思ったの。
でも実際に出ちゃったから、そのまま採用したんだけど。

やっぱビジョンボード作るべきって言われてるんだなって。

誰にって?
まあ、この世に存在するかもしれないけれど、その姿は見えないもの、かな?

ま、気負わずにスクラップ作る感じで楽しんで作ってみて。

どちらの記事にも、ビジョンボードについての参考リンク貼ってるので、読んでみてね。

Life with the Moonのnoteは、新月当日の朝、更新するよ。

じゃ、良い新月をねー。
まったねん。

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。