見出し画像

2022.5.30双子座新月。トライし続けると見えてくるもの

5月は公私ともにあわただしく、noteの更新ができなかったのだけれど、少しだけ抜けた感じがあって、これは金星が牡牛座に移動したことも関係しているなーと感じているところ。

梅雨がまだ始まっていないのに、夏の気配がときおり顔をのぞかせていて、今年の夏もマスク生活なのかなぁと思うとちょっとだけ憂鬱。早く解放されたいねー。


さてさて。2022年5月30日20:30に双子座で新月を迎えるね。
LINEで双子座新月の補足するかもーと言ったので、なるべく早くと思い、さっき帰ってきたけれどもパソコンを立ち上げたよ。

双子座新月の影響については、下の記事を参考にしてね。

記事を書いた後も、チャートを眺めていることが多いのだけれどね。

今回の双子座新月は、とりあえず自分がおもしろそう!と思ったことをやるとよさそうで、それは、難しいこと考えずに軽〜くトライしてみるくらいの気持ちでやっていいと思うのね。

でも、この時期に挑戦したことは、やってみて失敗することもあるから、そこで凹んだりするかもしれん。

それでも、「まいっか!次!」と思えるか思えないかで
変わってくる。

「楽しいことをしてばかりはいけないのでは?」と「いやいや、思い切り楽しいことやりたいしやるんだよ!」のせめぎあいの部分もありそう。
どっちを意識するのかは人によって違うんだけど、どちらかといえば思い切り楽しいことをしてOK牧場!
行きすぎないようにコントロールは必要だけどね。


興味あるな、ちょっと試してみようかな。

と思うことを失敗してもめげずに続けていると、普段はあまり気にしていなかったような人たちを助けることにつながって、やがてそれがあなた自身のやりがいになっていくような気がする。

めげずに続けるのは、チャレンジすることであって、
ひとつのことを諦めずに続けろっていうのではないよ。

まだまだ日本は、ひとつのことを継続することをよしとする世の中だから、良い子のみんなは、思い込んだら試練の道を行きそうになるけど(元ネタわからないひとは中年に聞いて!笑)、そんなど根性は見せなくていいからね。


昨日今日の移動中に、シャネルの映画を観ていたんだけど、「失敗しなくちゃ、成功はしない」っていうシャネルの名言を思い出して、失敗できる人は強いんだよなーと改めて思った。

シャネルもファッションデザインに行き着くまで、いろいろとやっていたようだしね(ネイタルチャートを見るととても興味深いチャートだったよ)。


いろんなことに手を出すのは良くないという思い込みを捨てて、とりあえずやってみて!


Life with the Moonの記事はこちら!

Life with the Moonのnoteは、5月30日8:00に公開予定!

それでは良い新月を!

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。