見出し画像

便利なもの

【単なる雑談】

過去、
引っ越し経験回数は、
六回。

最初の引っ越しは、
北海道の十勝の片田舎から、
18歳のときに、
親元を離れて、そこから25年。


それから、
もう親姉弟とは一度も一緒には、
暮らしてないのですが、
親元から離れて最初に暮らしたのが、

三重県の伊勢。


そこで、数年くらして、
その間、
伊勢市内で一度、引っ越し経験。

そこで愛知県にきてから、
三回引っ越し。

今は、マイホームで落ち着きました。
マイホームは、
自分の書斎を作って、
勉強ができたり、
複数人で、勉強会を、
開けるようにしたり、


神殿を作ったり、
私の夢は、
そこそこ、
叶ってるのでありがたいことです。

画像2

画像1

はなしが、それましたが、
なんの話しかというと、

引っ越しでいつも、困ってたのが
「本」の引っ越し。


読書が、趣味なので、
本の、量が半端なく多く、
しかも重たいから、
段ボールの数が増える増える。

今のところに引っ越しするとき、
本の引っ越しが、一番辛かったです。

お金があれば、
市の図書館くらいの、書庫を作りたいという
野望もあるのですが…。

画像3

で、
ほんとに今、便利だなぁとおもうのが、

Amazonの「Kindle」

ほんと便利です。

本が携帯の中に入ってるから、
ほんと便利。

携帯を、みて読書がきる。

しかも、読みたい本が無料であったら
チョーラッキーです。
無料で、結構読めちゃいます。

私は、読書は読破しないで、
無駄な情報はすっとばして、
必要な情報だけ抜くという
読み方なので、
Kindleは、おうちが本だらけ
にならなくて、
ほんとにたすかってます。

本をコレクトして、飾るというのも、
本好きの趣味のひとつなのですが、

今はもうおうちが、本だらけなので、
とりあえず、今の生活では、やめました。

ということで、
Kindleおすすめですよ。
というおはなしでした。

これもKindleで最近読んだ本

https://amzn.to/344xMwC
安い。
たけしの人生相談なのですが、
これがひどいのなんのって、笑えてきます。
こんふうに、真面目な相談を
返せたらいいなと、おもったり(笑)
久しぶりに、下ネタで笑えました。
くだらなすぎて、笑えます。


今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。