心の洗濯

メガネって
フレームをどんだけ
かっこ良くおしゃれにしても、
サイズを合わせて顔にフィットさせても、
またまた
度を合わせて見やすくしても、

曇ってたら
なんにも見えやしねぇってことなんです。

だから
何をするにしたって
まずは、マインドセットが先で
心を磨いて、綺麗にしないといけない。

心って
日々
知らずしらずに
犯してしまう罪やけがれで

すぐに汚れがつくものなんですから

だからこそ
毎日とは言わないけども
気の向いたときに
すきな神社でいいから
お参りすると
心が洗われるんですよ。

なにもしないで
綺麗な心なんて
たもてやしませんよ。

毎日顔や歯は磨くくせに
心を、磨こうとか、心を洗おうとかしないから
心のストレスはたまる一方なんです。

神社参拝って
気楽に
心の洗濯だとおもって
お参りにきたらいいんですよ。

ただ、私はメガネはしないんですけどね。(笑)


龍神さまの本の紹介

https://amzn.to/37jhH73

画像1


今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。