見出し画像

愛のスタート地点

「いいなと思って」と、「好きだから」は
だいぶ違う。

「いいなと思ったから付き合ってほしい。」

「好きだから付き合ってほしい。」

似てるようだけれど、重さが違う。
だけど、付き合いたいという気持ちに両者変わりないのはおそらく確か。

いいなと思ったけど、
まだ好きと言えるほどではない。
だけど、付き合ってみたいから。が前者であり、

君のことを好きだと確信している。
今この好きという気持ちを伝えたくて、
出来ることなら付き合ってほしいから。が後者。

圧倒的に後者の方が、愛の重みがあるように
見えるが、世の中のカップルは前者でスタートして本当の愛を育んでいくケースも多くあるだろう。

愛のスタート地点が異なるだけで、

いかようにもその愛の重みは変化する。

あなたは
愛する人と共に時を過ごすチャンスを掴むために、
どんなタイミングでどんな言葉を選ぶだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?