見出し画像

疲れてるなら疲れてるんだ。

疲れた。
もう限界。

そう思ったとき、
もしも周りに自分よりも
もっと疲れてそうな人がいたとしたら

わたしが3時間睡眠で働いてるところ
横に三徹してる先輩がいたら

疲れたと声に出せるだろうか。

疲れてるのに疲れてると思ってはいけないような
疲れてるのに疲れてると言ってはいけないような

そんな場面に遭遇することがあるかもしれません。

声に出さずに心の中で疲れを叫ぶあなたは
本当に優しい。

だけど我慢しないで。

誰かと比べても
あなたが疲れてることには変わりなくて、

疲れてると感じるのなら、
疲れているんだから。

疲れに優劣なんてなくて、
良くないのは疲れてるのに疲れてると言えない
環境だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?