見出し画像

note投稿のハードル

おとといの8/11はマッシュルームの日。

マッシュルームにちなんだ4コマイラストを描いた。
そのうち1枚だけTwitterに投稿。
インスタグラムには4コマとオススメの商品写真を投稿。

毎日投稿を100日以上続けたり、いろいろ試行錯誤した結果、自分の中でなんとなくこれはTwitterがいい、これはインスタグラムがいいというのができあがってきた。

note、SNS運用に関しては無料有料含め多数ウェビナーが開催されている。
あたりまえだが、そこで言われることがすべて自分に当てはまる訳ではない。
とりあえず素直にやってみて、あっ、違うなと思ったら、自分に合うやり方に変える。
そうやって無理なく楽しくやれる方法で続けるのが一番だと、未だ試行錯誤しつつ行きついた。遅いw


話は戻るが、インスタグラムに4コマを投稿する際に、書きたいエピソードが出てきた。
インスタグラムに長々と書いてもなぁ。
あっ、noteに書こう!

ひさしぶりにnoteを開く。
で、忘れていたことを思い出す。

note投稿には「見出し画像」が必要だったことをーーーー。

私にとって意外とハードルが高い「見出し画像」
クリエイターとしては自分で描いた画像をアップしたい!
となると、画像作成にちょっと手間がかかり、思った時にすぐに投稿することができない。

結果、
「noteはいいや。ちょっと長くなるけどインスタグラムに書いてアップしよう。」
となる。

ここのハードルをいかに下げるかが今後の課題かもしれない。
いくつか画像を用意しておくのがいいかな。
文章は書きたい!って思った時じゃないと、筆が乗らないし、時間を置くとどうでもよくなってしまう、私の場合は。

こうやって試行錯誤しながら、楽しくSNSを続ける道を模索していくのであった。


インスタでは4コマや間違い探しを投稿してます。
お暇なときに遊びにきてください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?