見出し画像

一人交換日記:「交換日記は続かないと思う」

一人で交換日記を書いてみたいなと思ったのでnoteで書くことにする。
もちろん非公開にすることもある。日記なので。自分だけに見える伏字とかできればいいのにね。

とはいいつつ、交換日記って何を書くの?と思ったのでchatGPTに項目を作ってもらってちょっと改変してみた。意外と普通でつまらん。

今日の出来事や感想:

同年代の人が平日業務終了後にも予定を入れていることを知って、土日しか予定を入れていない私って取り返しのつかない経験の損失をしているのでは?と感じてしまった。昔は躁鬱が酷くて2週に1回病院に行くだけで精いっぱいだったのに、つまり土日両方に予定を入れられる今も昔と比べれば十分活動していて奇跡的なのに、もっともっとと足るを知らない自分が嫌になる。

趣味や興味の話:

山崎退の話をしようと思ったけどやっぱりゴールデンボンバーの話をします。今日はずっとゴールデンボンバーを聴いていた。普段聴かない曲も聴いた。ゴールデンボンバーの曲を聴くときは軽躁という自分指標があるが、今までならそうだったけど今日はそんな感じがしない。まあいつも軽躁のときはそう思っているかもしれないけど。

今日の曲:

ずっとゴールデンボンバーを聴いていたと言いながらJainの曲を出す。Jainは前から好きだけど、この曲は今日初めて聴いた。リスニング能力が足りず何を言っているかはあまり分からないけど、メロディーが好き。

感情や考え:

やっぱり仕事のことばかり考えているなあ。仕事のことと言っても、タスクのことではなく、「向いてない」「資格の勉強が分からないしやりたくもない」「何も分からない」とかそういうこと。でも辞めてもほかに向いてる仕事があると思えないし、今の環境はすごく恵まれていると思う。つまり今よりマシな場所はないと思う。なのに何も分からなくてつらい。幸せじゃない。恵まれているのに。恵まれた環境の中で、私だけがダメだと感じる。周りは何も悪くなくて私だけ間違っているような気分がずっとしてる。

おすすめのエンタメ:

最近はいつも通りTwitterやってるかもっぱら銀魂のアニメを観てる。dアニメストアに加入したからね。代わりにアマプラは抜けた。映画は観られなくなったけど今のところ困ってないな。もともとそんなに観てなかったし。
山崎退が出てくるたびに「いる」「いるわ」と言っている。いないときは「いないな」って言っている。楽しい。

ご飯ネタや食べ物の話:

この項目を食べるのが嫌いな私の交換日記につける必要ある?ないよな。ないよ、chatGPTよ。でも逆に書いたらいいかもしれないと思って書く。
今日の夜はおでんの素で味をつけたハンバーグを作った。作っただけで食べていないのでどんな味かは分からないが多分味が濃い。使い捨てビニール手袋を入手したので調理の際に直接生肉に触れなくてよく、気が楽だった。
夕飯は消費期限の切れたメンチカツ2枚。消費期限が切れる前に食べるということが難しい。よくこれでお腹壊したりしないなと思う。危ないよ。できるだけやめたほうがいいと思います。やめてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?