私の妻

私の妻は手先が器用です。


家にある材料で
ささっと美味しいご飯を
作ってくれてたり、

娘の髪が長いときには、
毎朝学校に行くまでの
短い準備時間で
複雑な髪型にしたり、
(髪型の名前は私には分かりません(笑))

手や足の深くに刺さってしまった
木のトゲを
針で取り除いてくれたりします。


さらには、
私と娘と息子の
髪の毛を切ってくれています。

資格をもっているわけではありません。


髪の毛を切ることは、
器用さに加えて
センス
も必要になるので
すごいことだと思います。

私は
妻に切ってもらい始めてから
10年以上が経ちます。

この間
一度も美容院に行きたいと
思ったことはありません。

妻に任せ
切ってもらうことで、
とても気持ちいい
髪型にしてくれるからです。

個人的には
誰に切ってもらうよりも
信頼しています。

これは
手先の器用さとセンス
に加え、

【愛】

があるからこそ
できることだと私は思います。

【愛】
がなかったら
私が気持ちいいと思える
髪型にはならないと思いますし、

そもそも髪を切ろうと
思わないと思います。

こども達に対しても同じです。

妻自身は
気付いていないかもしれませんが、

そんな愛のある
妻がいてくれることに

私もこども達も
感謝してます。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?