見出し画像

初めてのnote(自己紹介)

初めまして

こんにちは、皆さん、初めまして。

note初心者。
物書き初心者。
星占い初心者。
40代初心者。
子育て初心者。

の、ひすいです。

そんな私の独り言が、誰かに届いたらいいな〜との思いで
一念発起してみました。

記事は主に『星読み』。
の予定。。。

理由は『星読み』が私の全てを変えてくれたから。

前述の通り、まだまだ勉強を始めたばかりですが
小学校に入学したての一年生を温かく見守るような

優しい目と
広い心で

私にもお付き合いしていただけたらと思います。

では、前置きが長くなりましたが、ここからは少し自己紹介をさせてください。

星読みとの出会い

私が星占いに初めて触れたのは小学生の頃でした。
少女漫画や雑誌の後ろのページに書かれていた
星占いを読んだのがきっかけです。
皆さんも同じような経験があると思います。

星占い:星座によって、様々な未来を予見すること

ただ、『星占い』と『星読み』は
微妙に違う気がしています。

それから遥か時は過ぎ、
就職して12年程経ったある日。

私は、
自分や夫の人生を根本から覆してしまう大きな決断をしました。

『公務員を退職する』というものです。

就職したら、65歳になるまで、
もしかしたら自分たちの頃は70歳かもしれないけど
定年退職するまで
絶対に辞めることは無いと思っていたのに。

当時、職場で辛い出来事が頻発したり
自分の病気が発覚して体調が良くなかったり
色々なことが重なったことは事実でしたが

自分が「公務員を辞める」なんて。
そして、夫も「公務員を辞める」なんて。

そんな決断をするとは思っていませんでした。

その決断を促したものこそ『星読み』だったのです。

経済的なことや社会的身分という観点から言えば
どれだけ守られていたかを痛感することもあります。

ただ、
私は、今、とても幸せです。

笑顔で生活できていること
夫婦が仲良く、子育てに関われていること
かけがえのない時間を過ごしていると日々実感できること

とても幸せなんです。

あの時の決断が間違いではなかったと思いたいから
という面もあるかもしれませんが
今のところ、
あの時の決断はやっぱり間違っていなかったと思います。

だから、

あの時に私たちを救ってくれた星読みで
誰かの未来がもっとキラキラなったら素敵だな
そんな思いが出てきたことも
発信を始めた理由のひとつです。

星占いと子育て

先ほど「小学校に入りたての一年生を見守るように〜」と書きましたが
それは、まさに、今の私のことです。

現在、小学1年生の息子を育てています。

息子のAscは牡牛座です。
星座の特徴を知ることで
彼の個性や行動パターンを理解する助けになっています。

例えば、Ascが牡牛座の特徴として

五感を満たすことで
精神的な安定が得られ
精神的に満たされる面があります。

それに合わせた遊びを提案してみたり
育て方を心掛けたりすることで、
彼の成長をよりサポートできるようになりました。

『星読み』は、子育てにおいても非常に役立つツールだと実感しています。

星占いが教えてくれること

星読みは、単なる占い以上のものだと感じています。

それは自己理解のツールであり、
他者理解のヒントにもなり得ることです。

星座の特徴を知ることで、自分の強みや弱みを見つけ、
どう生きるべきかの指針を得ることができます。

また、他の星座について知ることで、
周囲の人々の行動や思考を理解する手助けになります。

これからnoteでお届けすること

これから、このnoteでは
星読みに関するさまざまなトピックについて記事を書いていきます。

多くの方が『星読み』に興味を持っていただける内容に、
時には、日常の子育てに奮闘している話や愚痴や不満も添えつつ
お届けしたいと思っていますので
楽しく読んでいただけたら嬉しいです。

星読みに関しては、まだまだヒヨッコなので
くれぐれも温かい目でお願いしますよ!

これから、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?