見出し画像

ちょっと遊んでいい?ゆるスピマガジン運営とか~note3か月目の未来計画

noteを書き始めてから昨日で三か月が経ちました。
実はここ二週間くらい、私ずっと遊んでいたんですよ。

元々根がまじめな仕事人間なもので、もう彼是かれこれ5年くらい、息つく暇もないほどお客様のために突っ走ってきたんですよね。


で、GWに入ってちょっと息切れしちゃったんです。
(その理由は ▼こちら)


それでちょっと思ったんですね。
あー私、今まで頑張りすぎてたんじゃないかなって。

自分のお店を持ってからは割と楽になったんですけど、それでも「お客様のために」という思いはかなりありました。

与えるだけで受け取らないままだと、バランスを崩しちゃうんですよね。(エネルギー的な意味で)

そういえば自分が楽しいことって、あんまりしてなかった


私の趣味と言えば、占いです。
でもこれが仕事になってしまうと、人を占うことはあっても自分が占われる機会ってそうそうない。

もっと自分が楽しいことしてもいいんじゃないの?
これまで頑張ってきたんだし、ごほうび大事!
……てなわけで、ここ二週間くらい、プライベートで占いを楽しんでいたんです(笑)

▼例えばnoteで占ってもらったりとか。(その節はお世話になりました!)


自分で占った結果(大当たり)を素直に楽しんでみた


それから、自分で自分を占うということも久しぶりにやってみました。
普段はあんまりしないんですよ、こういうの。

占いは好きだけど、妄信はしないんです。
未来は決まっていないし、占い結果なんて一つの目安にしか過ぎないから。


でも今回は「遊びだし~、好きなことしたいだけだし~」と、ルノルマンカードで毎日三枚引きをしてみたんですよ。
そしたらね、これがドンピシャ!ちょっとびっくりしました。

例えばどんなことが当たったかというと……。

私のアドレスからスパムが送信されているとサーバー会社から連絡が!


犬・樹木・雲(R)/鳥


この日は友情モードな一日でした。
左と真ん中のカード、犬と樹木にはそんな意味があります。

問題は最後の雲のカード。これ、「不穏な出来事」とか「まやかし」っていう意味なんですよね。
ちょっと心配になったので、何のトラブルがあるのかもう一枚引いてみると、鳥(インターネット)のカードが出ました。

そして何と、夕方になって
「(私の独自ドメインの)メールアドレスからスパムメールが送信されている」と、レンタルサーバー会社から連絡が入りました。

おそらく使用していたメールフォームのプラグインから、不正アクセスされたみたいです。


慌ててフォーム削除やパスワード変更などの対策を行い、今のところ経過観察中ですが、それにしてもびっくりです!

「インターネットの不穏なまやかし」って、明らかにスパムのことですよね。

まるで考えていなかったことが、いきなりクローズアップ!


この占い結果はまだまだ序の口で、毎日びっくりな結果が出てはいるんですが、ここで占いの話を長々と書くのもアレなので(笑)

でも、そういう話を誰かに伝えたいな~みたいな気持ちはあるワケですよ。
だって占い大好きだもん。


だから、占いとかゆるスピとか、不思議なお話とか、そういうものを集めた共同運営マガジンを作りたいなと思うようになりました。

先述の「note記念日占いをしてもらった」という記事の中にも、そんなことをチラッと書きましたが、

例えば、子供の頃に私が好きだった「My Birthday」という雑誌のようなイメージ。
そんな共同運営マガジンを作ったら面白いかも、と思いました。

あとスピリチュアルだけじゃなくて、
占いとかちょっと不思議なお話とか、そういうものが好きな人が集まるサークルも楽しいかもしれませんね。


占いを勉強中の人が、希望する人に簡単な公開占いをする掲示板
とか……色んなアイディアがありそうです。

サークルなので、もちろん営業・勧誘行為は禁止で(笑)
みんなが楽しめる場にするなら、みんなが対等でありたいですからね。

「note記念日占い」をしてもらっちゃいました。占星術って面白い!



私のnote振り返り記事に度々登場する、▼こちらの図。
この黄色の枠で囲った部分がいきなりクローズアップしてきた感じです。

おっとこれはノーマークだったよ…。


リサーチしながらゆっくりと。タイミングは占い任せ(笑)


とはいえ、私はまだまだnote3か月目の初心者。
じゃあ共同運営マガジンってどうやればいいの?とか、まずはそこから始めなければなりません。

なのでnoteの先輩諸氏の記事を参考にしながら、色々リサーチしているところです。

本当に始めるつもりではいるのですが、スタート時期は占い任せ。
明日かもしれないし、一か月後か、はたまた三か月後かもしれません(笑)


一人でも二人でも集まれば、それでよし。
「やってみて、ダメならやめる」くらいのゆるさ加減で、途中で軌道修正もアリ。

そんな「ゆるスピ&占い・不思議好き」な共同運営マガジン、需要ありそうですかね?😅💦

――という訳でnote三か月目の振り返り、今回はこの辺で終わりにしたいと思います^^


【5月前半】マガジン追加と記事をオススメ&ご紹介くださった皆さま(感謝です!)

有料マガジンを購入してくださった皆さま、マガジン追加してくださった皆さま、それから記事のオススメとご紹介、本当にありがとうございます!



◆記事をオススメ&ご紹介くださった皆さま

おいはる(矢尾春香)さま


Naseka@令和の哲学者さま


ちゃりれれ【時々ジャイアン】さま



◆マガジン追加してくださった皆さま

「#4 note攻略 | 久藤あかり」さま


「今、このnoterが面白い」山門文治(やまかどぶんじ)さま


◎「コミュニケーション」ゆうもあ倶楽部(ゆうもあくらぶ)さま

◎「アート」ゆうもあ倶楽部(ゆうもあくらぶ)さま

◎「自然 地球の声 森林 海」ゆうもあ倶楽部(ゆうもあくらぶ)さま


◎「しおり」Naseka@令和の哲学者さま


これからもよろしくお願いいたします☺️💕

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!