おばあちゃんになりたかったんだった

2020.01.22

16:43

-> -> -> -> -> -> -> ->

髪を伸ばしたのは

おだんごに結びたかったから。

街で見かけるオシャレおばあちゃまたちに憧れて。

いつかおだんごしたいな〜って

当時おかっぱのわたしは思ってた。

はたと、間に合わなくなるわ、と思って

伸ばしはじめた。

おだんごできるようになって数年経つ。




何かを表現する時に

なんかいつも自分は

若過ぎる

と思ってきた。

おばあちゃんの智慧

みたいなやつに憧れがあって。

計算してみたら

わたしが産まれた時、祖母は48歳だった。

ということは…。

そろそろ“おばあちゃん”と呼ばれていいってことだ。

こどもも孫も居ないからわからなかった。

そろそろ、おばあちゃんだ!



それに気づいたから

おばあちゃんの智慧

発動のウォーミングアップ開始する。


間に合わなくならないように。

なりたいは、なれば叶う。






読んでくださりありがとうございます♡