見出し画像

高い壁ではない!モータースポーツ

こんにちは! かなにです!

今回は、先日お邪魔させていただいた、ツギハギレーシング様の
「カート初心者体験会」について書いていこうと思います。

まず、一言目

「超ーーーーーーーー楽しかった!!」

ツギハギレーシングの方々皆さんがとても優しくて、面白い方々ばかりだったので時間が過ぎるのが早かったです。

カートというとレーシングスーツやレーシングシューズなどの装備品がなければ参加できないという考えがある人もいるかもしれませんが

そんなことはありません!

表紙のようにパーカーにジーンズ、スニーカーの誰でも用できる服装で参加しても大丈夫なものもあります!

ツギハギレーシングとは

※twitterからの引用です

オンラインサロン初 初心者レース集団🔰

楽しむことが最優先/未経験者・初心者のモタスポ参加ハードルをぶっ壊す!


てぃくまさんほうきゅうさんなどのメンバーの方々がいて皆さん面白い方ばかりですw

先日お邪魔したときには、くそ寒いのにTシャツで走行している方もいましたw(寒いのにすげー)

カート初心者体験会

走行は2回できます。

一番最初にてぃくまさんから初めにカートのシート合わせと、コースの攻略方法を教えて頂きそこから、1回目の走行が始まります。

丁寧に説明してくださります!

こんな風にかっこよく写真も撮ってもらえます!w

走った後に、てぃくまさんにもう一度指導していただき

最後に2回目の走行をして終了です。


その後、今回のカートのこと以外に初心者でも参加できるカートのレースなどの話を聞くことが出来ました!(その他雑談もろもろありましたw)

人生の先輩なのでいろんなお話を聞くことが出来ました。

最後に

本当にカートに乗ったことがない方でも、お話を聞くだけでも良いですし
今回の筆者のように友達と来ても良いです。

このカートの初心者体験会の後にも脱初心者という会もあるのでそちらに参加しても良いと思います。

次はそちらの会に参加したいと思っています。

月1で開催されているようなので

皆さんも一度体験してみては如何でしょうか?


ここまで読んで頂きありがとうございます!

スキとフォローよろしくお願いします。

筋トレや陸上競技のことについても書いているのでそちらもよろしければ読んで頂けると嬉しいです。

よろしければサポートよろしくお願いします。 支援していただいた貴重なお金はレーシングドライバーになるための資金として活用させていただきます。