見出し画像

悩みのほとんどがこれ!、 

自分の思い通りにならない

努力すれば願いが叶う
という信念や固定観念を持っている人の末路は、
最も悲惨かもしれない

努力する人の価値観は【正義】

努力する人の傾向として、


自分よりも他人にはもっと期待する

自分はダメでも、この人なら!できるかも⁉︎、という期待

自分の願いが叶わなかったことを、
子供や旦那さんに求めたり、
部下や生徒に求めたりする

弱い人間には、無理強いさせたりと、言いやすい

正しさと努力することを強要

この私の望みを達成しろ❗️と言わんばかり
会社の上司、親、教育者なんと多いことでしょう

あなたの周辺にもいませんか?
自分の価値観、正義をゴリゴリ強要してくる人

本心は自分の欲望を達成させたいんです

お金、愛情、いろいろな物事を
自分の思い通りにしないと気が済まない人達

だいたいこれで家族も離れ
友達や同僚も離れる

その邪悪さを棚にあげ、

口から出るのは“自分は正義”

なぜ、頑張ってるのに不幸になるのか?

神が、“なぜ味方をしないのか⁉️”、

なぜ、自分の思い通りにならないのか?
わかりそうなものを

『自分よ、オヌシも悪いヤツよのう』

そう悟っていたなら、

人を責めたり、攻撃できないですよぉ〜

自分は正義だと、思っている人ほど
目の前の利得で動く傾向があるんです

だから争いが絶えない⚒️

そういう悩み、『なんとかして!、』
というご相談が絶えないのです

⋯とか言ってる私、実は私も最近までそうでした

自分の悩みと向き合った時、
小林正観先生の講演会のお話をYouTubeで聞いてから、
悩みの根源がわかりました
この努力とか正義感といったものはなかなか厄介です
悩んでいる、ほとんどの人が支配された価値観です

格局判断で自分を知ることができます👇


サポートありがとうございます😊。頂きましたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂いております❣️