見出し画像

【気分が優れない?/そんなときは空を見上げて深呼吸/三部作①】~世界もココロもグラデーションでできている~509

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

2週間ほど前に緑や小さなお花の写真を見ていただきました。


こちらで次回も写真を見ていただこうかな~🤔「空」の写真がたくさんあるんです。と言っておりました。

で、たくさんあるので3部作とすることにしました~👏👏👏👏👏

実はどれを選ぶか・・・?みたいなことで時間をかけすぎてしまいまとまりません😅😅😅😅😅

ただの言い訳です😆


みなさん、毎日忙しくしていると「空を見上げる」な~んてことに目が向きませんね。ほらほらついつい目の前のことでいっぱいいっぱいになって、肩も下がり視線は下になっている。なんてことになっていませんでしょうか?その視線少しだけ上に向けて深呼吸してみませんか?


深呼吸

◇自律神経を整えて副交感神経が優位になるため、緊張や興奮が和らぎリラックスできます😊

◇深呼吸で副交感神経が優位になりリラックスすることで、ストレス状態が落ち着きます👍

◇深呼吸で酸素をたくさん取り込むことで、疲労の回復にも効果があります👍

◇深呼吸をすることで、セロトニンという幸せホルモンの分泌をうながすことができます💗

《生命を維持する機能=自律神経機能》


私は数年前いっぱいいっぱいになっているときに友達からの一言に助けられたことがありました。

こちらの記事を自分で読み返すと私を救ってくれたMちゃんに会いたいと書いていましたが、その後2度会いに行く現実を引き寄せました(他の場所に行った帰りに寄ることができました)そして、つい先月にはMちゃんがこちらの来るという機会もあり会えました。『思考は現実を引き寄せる』ではないかと思ったりしております😆

そんなできごとが最近もありましたが、そのお話しはまたどこかで・・・

さぁ 前振りが長くなりました。

そろそろ

三部作①

「見てみて!晴れた日の空」

最後までいったらいいことあるよ!?😉

色々な種類の雲
モクモク
さら~
さらさら
飛行機雲も見える



静かな波



光芒(こうぼう)は、尾を引くように見える光のすじのことです。太陽が雲に隠れているとき、雲の間から見える光のすじは、薄明光線とも呼ばれます。


羽根のよう
うわ~
これまた飛行機雲

青い空と・・・

月にうさぎさん
か・ら・す
上を見上げたから気付けたね😆


ここまで進んでくださった方

ラッキーですよ!


このハロですが虹色現象も見えています。

拡大してみました。
ほらね😉

幸運が訪れる前触れ
チャクラが活性化
竜神様が現れる前兆

皆さまに幸運が訪れますよ~🥰




今日はここまでになります。
ここまでお付き合いくださり
ありがとうございます。

次回は『空』②になります。



大切なお時間をありがとうございました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?