見出し画像

【週1朝ヨガの日は忙しいw】~世界もココロもグラデーションでできている~445

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

数時間前にSLIMの成功発表に大興奮してつぶやきをアップしました。

さて、今日25日は週1の朝ヨガでした~

私の中のツッコミ担当★と共に1日を振り返ることにしよう🤣

☆今朝はヨガの準備の他にすることがあった!

★なになに?なにをしたの?

☆実は~生協の宅配、パルシステムさんのヨーグルトがたまっちゃって~

★なんでそうなるの?

☆ですよね・・・旅行に行ってた分だなきっと。でね、ダメにしちゃうのは非常に良くない!と思ったわけですよ。で3人に一つずつ食べていただこうと思ってさ、袋入れ作業とかあったわけさ。他に~

★他にもあったんかいな

☆そう!今日はさ、ヨガの帰りに図書館寄りたかったし、100円ショップ銀行も行きたかったから、ボトムスは替えを持っていきたかったのに昨夜準備しないで寝ちゃった😅

★えらい詰め込んでるな

☆だってほら、わざわざ行くのは面倒なわけさ!ついでにってのが私には心地良い🤣

★なるほどねぇ
で、ヨガには間に合ったんかい?

☆あいたたた!!そこ聞かんでほしかったわ

★まっ 想像はついたけどね
やらかし得意だからな

☆数分だよ~でもさ、今日はいつもの部屋と違ってて、以前別の部屋の時があったのだけどそこでもなくてウロウロしちゃって・・・慌ててるから携帯も見つからん💦もう!と思ったらどこかで聴いたことのある声が・・・「先生の声だ」声を頼りに向かうと「あった~」皆さんの靴「良かった」

★ふ~ん 良かったというか、みんなと一緒に行ければウロウロもしなくて済んだな

☆だよね~反省してます😅その部屋がいつもよりもずっと狭くて向きも違った部屋でさ、入った途端全員(7人)に注目されて恥ずかしかったわ~

★いいお仕置きになったんじゃん😎
いや!これくらいじゃあ懲りないか🤣🤣🤣

☆まぁ失礼しちゃう!

★ま、ま落ち着いて

☆だいじょうび👍
駐車場でヨーグルトを渡したら、Aちゃんからお赤飯いただいた。もちろんAちゃんの手作りだよん。

美味しかった~

★いいじゃん!いいじゃん!有難いね🥰

☆うん。幸せだ~📢
そして、図書館で大型絵本を4冊借りた。重いし、バック忘れるし、2度も階段上り下りしちゃったわ~

そういえばエレベーターも見た事ないな(田舎の公民館の2階)これじゃあ車イスの人は無理ってことだし、足腰弱ってしまったら無理ってことだよね🤔

★そんなこと考えたんだ。どうして?

☆そうね・・・今までは自分の事しか考えていなかったってことよね。まぁこちらの図書館を利用し始めてまだ日は浅いけど、先日足に痛みがあったことも頭にあったのかも・・・

★エッ😲痛みは大丈夫なの?

☆一晩で痛みが引いてくれて、良かったけど、ここでも自分の身体に感謝できた。

★自分の身体に感謝して、他の人のことやこれからの事を考えるきっかけができたってことで、ある意味良い経験だったんじゃない・・・

☆そうね。そう考えてみる。

100円ショップではなにを?

☆ペット用のブラシと猫のおもちゃとでっかいショッピングバック(大型絵本用)

★ペット用?猫のおもちゃ?

☆そのうちお話しできるかな🤫

★訳ありなのかな?・・・無理にとは言わない

☆次は銀行。ここは振り込みのため

★また何か買ったな

☆そこも🤫

★秘密多いな😆

☆次!銀行に行く時に通りかかったカフェ、「そういえばお誕生月になめらかプリンがプレゼントされるんだった」ということを思い出しちゃった。

★で、ランチか!?

☆ちょうど時間もランチタイムですよ!お腹もペコりんこ

スパイシーチキンカレー
カレーが食べたかった(笑)
けっこうスパイシー強めで刺激的(笑)
でも美味しかった💕


こちらがお誕生月のなめらかプリン
生クリームもたっぷりで美味しかった(´∀`*)ウフフ
飲み物はホットカフェラテにした

大満足なランチでした~
お店は女子会風な感じが多く賑わってた😆

外はめっちゃ風が強かった!!

綺麗な空
白い雲モクモク


いかにも冬🤣
間違いなく冬だよ

お家に帰ろう・・・

今日は朝ヨガから帰宅まで振り返ってみて、ヨガはもちろんだけどよく動いたし、欲しい物買ったし、お支払い済んだし、美味しいランチだったし、そうそう、美味しいお赤飯いただいたし、いい日だった~🥰

★気付きは?


・遅刻をしない(笑)
・食材を無駄にしないように確認して注文する
・筋肉をつける

★今後は気を付けようかね・・・

☆は~い



今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。




もうすぐ

26日のAM2:54 満月を迎えます。

「ウルフムーン」


静かな夜、地上では静寂を破るオオカミの遠吠えが響き渡ったことから、1月の満月の名称「ウルフムーン」が生まれたとされています。

大きかった✨
17:20分のお月様
21時40分 輝いていた✨
風がまだ強くて月が走ってるようだった


最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?