見出し画像

【奈良公園シカの秘密/1000年の歴史で育まれた信頼関係を壊さないで!!】~世界もココロもグラデーションでできている~526

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

奈良公園で起きた、信じられない光景を収めたYouTube動画がネットで拡散され話題となっていることを知りました。

この事件をニュース等でご存知の方も多いかもしれません。私も奈良を訪れた時に多くの愛らしい鹿さんたちに癒されてきたので「エーーー!?」という想いで動画を観ました。どうしてあんな酷いことをするのでしょうか?😢人間が自分たちに危害を加えることはないと信じている奈良公園の鹿さんたちなのに・・・この酷いYouTube動画はとても載せたくないので載せません😡

どんな動画なのかまだの方、気になった方は検索するとすぐに出てくるでしょう。 


今更ですが奈良のシカって「野生」ですよね。人間とこんなに近い『野生』って🤔

気になったので検索してみました。小中学生向けニュース誌😆で私にでも理解できる記事を見つけました。それからイギリス人記者の方のYouTube動画でさらに学べました。

「気になるなぁ」と思った方は是非見てみて!!

奈良の鹿、実は「野生」で歴史は1000年以上!

紀伊半島全域の野生のシカのDNAを解析




こんなに歴史のある奈良のシカです。神の使いともいわれているのに😢

天然記念物に指定されているシカへの暴行は罪に問われる可能性がある。


奈良公園を管理する奈良県奈良公園室の担当者は、この動画について、「即座に違法行為とは断定できないが、とても不適切な行為であり、奈良県警と情報を共有しています」と話す。

「違法行為とは断定できない」?😤

私が月に代わってお仕置きしたいわ~🤔

とにかく今後このようなことが起きないように

迅速に対応していただきたい!!



今日はここまでになります。

残念な話題になってしまいましたが
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?