見出し画像

【北海道1日目・函館/女性はもれなくキラキラ✨好き】~世界もココロもグラデーションでできている~251

こんにちは  八彩理絵子です。

新函館北斗駅着16時半。それから函館ライナーで函館駅へ。


ホテルにチェックインし、荷物もそこそこバラし(笑)て、必要なものを、リュックに詰め込みいざ!


凄い満喫しちゃいました。

そこで気付いたことは
「私ってめっちゃ欲張りだった🤣」
今更?という声がどこからか聴こえてきそうだけど(笑) 

「今日はこうしたい!」と思っていたことほぼクリアしました。
ハイヤーセルフの赴くままに

歩きすぎた感は否めませんが、大満足です。
あとは明朝の朝焼け👀‼️
お天気があやしいかな~?

というか起きれないか~🤭

なんてことを考えながら、今スマホで記事書いてます👍

それでは写真をお楽しみください🎶


こちらの市電
路面電車に乗りました
よくわからないまま(笑)
こちらの坂を登りました
函館山までのロープウェイ
あそこから夜景を見よう
サムネはcanvaさん
こちらは理絵子
いい線いってませんか?
お月様も綺麗
日が沈むあたりに雲!
雲があって残念でしたが、
なんだか感動
綺麗
ここから徐々に日が暮れていきます
なかなか暗くならない(笑)
言葉がありません

実はけっこうな時間ねばりました。
その間数組の少しベテランのカップルさんと遭遇したのですが、なかなか暗くならないので、待つのもたいへん!そりゃわかります。

女性は「早く暗くならないかな~」と願うように…
ところが、男性は「あと10分したら帰るぞ!もういいだろう」と・・・

「もう少し暗くなるまで」と女性は言うのですが、やはり男性はそこまでこだわらない(笑)
どのカップルさんも同じような流れの会話。
なんだか面白かったです。

女性と男性の違いがもろに出てました。
みなさんはいかがでしょうか?
私もしっかりと🌃🌉✨
目にも焼き付けました。

やはり女性はもれなくキラキラがお好きなこと証明されました(笑)

さて、こちらもまだ明るいうちと、函館山を降りて夜のライトアップどちらも拝見しましたよ。比べてみてください。

こゆとこ  なんて欲張り‼️

夜のライトアップ







こちらも見たかった~
見れた‼️
すでに閉まってたけど(笑)

こちらも見たかった
見れた‼️

夕食はこちらの金森赤レンガ倉庫の中のとあるお店と決めていたのですが~

しかし、すでに夜景を見るためにねばった時間はかなりなもので、お目当てのお店はすでにオーダーストップのお時間に

ざんね~ん


しか~し
こちらのお店、かなり人気❣️

実は、私と同じお一人様の方にこのお店を訪ねられたんです。
それはもう少し早い時間でしたが、ここでした。なんかすごい偶然です。
というかその方もこちらできっと夕食をとられたのでしょうね。


とってもとっても美味しかったです
なのでこちらのお店で良かった🥰
素敵✨

ということで、本日1日目を、無事に終えました。

noteもあげられます。
画像選びに時間かかっちゃった😆
たくさん撮ったから(笑)

最後までお付き合いくださりありがとうございます😆💕✨

大切なお時間をありがとうございました🙇‍♀️

おやすみなさい😴







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?