見出し画像

【夢の途中】~世界もココロもグラデーションでできている~276

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回は素敵な歌『透明な』から伝統色や季語についてお話をしました。


今回は『夢』の話

『夢』について以前にも書いていますが、

『夢は通過点になったときに叶う』


というお話を聴きました。

例えば格闘技で世界一を目指している方がいるとします。日本一になったときにそのチャンピオンベルトを見せてほしいと言った時に「アレッどこにしまったかな~?」というような方が多いそうです。

世界一を目指しているから日本一のチャンピオンベルトには執着がないということだそうです。
そんなふうに夢は通過点になったときに叶うんですね。
あなたの夢のその先はなんでしょう?

その先を描くことが「夢の叶え方」といえるようです。

皆さまはどんな夢を描いています?
それが叶ったときにほんとうに得たいものは何でしょうか?

夢のその先を描いてみましょうか・・・



今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


次回はこの『夢』という文字についてのお・は・な・し

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?