見出し画像

【今日は一粒万倍日/やってはいけないことを調べたら・・・】~世界もココロもグラデーションでできている~306

こんにちは 
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回「ゆかいな仲間たち」と人生の後半を楽しんでいるというお話しをしました。
「ゆかいな仲間たち」
私にとっては信頼できる一生ものの宝物です💗


さて

皆さま今日7月26日は

「一粒万倍日」です。



一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは「一粒の籾(もみ)が、万倍にも実り立派な稲穂になる」事に由来する日のことで、わずかな行動が万倍にもなって返ってくるということに繋がるようです。

何かを始めるのにピッタリな日

・財布の新調(靴、鞄など)
・引っ越し
・結婚にまつわること
・仕事始め・開店・開業
・宝くじの購入
・大切な人に想いを伝える

「ダイエットで健康的な身体を作りたい」「筋トレで身体を引き締めたい」という人、今日からスタートをきりましょう。 成果が出やすくなりますよ


誰かに少しだけ背中を押してほしい事を始めるのにピッタリ、そんなきっかけをくれる日でもあるんですね。


「いつからやるの?」
「今日でしょ!!」



でもみなさま あくまでも「1が10,000に膨れ上がる日」ですから・・・

ネガティブな事が膨れ上がらないように注意しましょう

こんなことをしちゃうと運気が下がってしまうそう・・・


・人からお金を借りる
 
金運ダウン
 消費者金融や銀行などからの借金も避けたい

・ローンを組む
 金運ダウン

・カードでの多額の買い物
 少しの買い物はOK
 あえて多額の買い物をすることはやめたほうがいいらしいです

・暴飲暴食
 不摂生して身体に蓄積されたダメージが後で何倍にもなって返ってきやす
 いそうです
 coucouさんの逆さま論からいうと、健康に気を付ければ成果が出やすい日
 でもあるということになるようですよ

・夜更かしや羽目を外して遊ぶ
 「暴飲暴食」と同じ、身体を冷やしたり無理をするのも避けて健康に注意 
 した方が良さそう。
 周囲や仲間につられてはしゃぎすぎないようにね。

・親しい人と喧嘩をする
 一粒万倍日の喧嘩は絶縁するほどの喧嘩に発展してしまう恐れ。思いがけ
 ないたった一言が大きな喧嘩に発展してしまう可能性もあります。失言し
 てしまわないようにくれぐれも注意しましょう。
 
 ※喧嘩して仲直りをしないままにするといった表現もありました

・人の悪口を言う
 


一粒万倍日にはいいことを大きくする力がありますが、悪いことも大きくさせてしまうとデメリットがありますよ!ここは見過ごせません。


でも、ここまで書いてなんですが、上記に上げた事って「一粒万倍日」に限らず日頃から気を付けた方がいいことのように感じてきました(笑)


どれを「選ぶ」も「選ばない」も、「信じる」も「信じない」も すべてはあなた次第!



皆さま朝から気温が高い!
そしてこれからまた上昇🥵

どうかお身体に十分気を付けてください。こまめな水分補給をしたり、首まわりを冷やすなどできるかぎりの対策をして、熱中症にならないようにお過ごしください。


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

8月4日について近いうちにあげますね。
何が出るかな?
どうぞお楽しみに♬





お・ま・け

午前中の師匠の作業会に参加して3ポいけました💮有難いです環境です。

3ポってなんやねん!?


良かったらこちらを覗いてみて😉

ここまで2週間 1ポは続いております!!

このハードル設定はかなり低めですが、ながらPC作業は確実に少なくなっています。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


今朝の朝焼け
家の窓からなので電線だらけ
肉眼ではもっと明るい色合いで
とっても綺麗でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?