見出し画像

【美味しい週間/成長しました!?😅】~世界もココロもグラデーションでできている~549

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

8月最後の週の月・水・金にランチを楽しみました。その週の自慢🤣をさせてくださ~い

★自慢か~い!!(★→黒理絵子)

☆たまにはいいでしょ!
 他に自慢できることないんじゃ

★まぁ 自慢してみぃ・・
 見せてもらおか

☆行くよ



月曜日 『若草物語』ランチ会


最近ではほぼ1ヶ月に1回開かれているランチ会

名前の通り4人姉妹グループです(何十年も昔一緒に働いた仲間で私が末っ子なんです😆)

今月はこんな店内がこのように飾られ、落ち着いた感じの和食やさんです。
めし旬彩 本格和食を気軽に楽しめるお店です。

おさかなさんのタペストリー 鱗をバックに鰤が描かれています。
鰤(ブリ)は出世魚として知られていますが、関東と関西では呼び名が違うのですね・・・😲

★全く違うんやな~🤔最後はブリなのに・・・

【関東】

ワカシ ⇒ イナダ ⇒ ワラサ ⇒ ブリ

【関西】

ツバス ⇒ ハマチ ⇒ メジロ ⇒ ブリ


竹灯りも素敵でした✨


いただいたのは 限定メニュー

彩り鮮やかで見た目も美しい
贅沢を少しずつ楽しみました
もちろん舌にも嬉しかった!美味しかった~

「鰻丼」 「いくらと蟹丼」 「漬け卵丼」
「天丼」 「海鮮丼」 「ステーキ丼」
「茶碗蒸し」 「箸休め」 「香の物」 「汁物」

漬け卵のお味のちょうどよいお味、ステーキの柔らかさ、海鮮の新鮮さ、天ぷらのサクサク衣、どの丼もそれぞれが美味しくてたまりませんでした。

こんなにいろいろなお味を楽しんで、ほんとに満足できました。「あれも食べたい」「これも食べたい」とメニューがなかな決られない私にとっては
あれも、これも食べることができることは本当に嬉しい🥰もちろん「限定」もね😉


「ひつまぶし風」

鰻丼も出汁で味変できる。ここまで・・・嬉しいな~♪



水曜日 『お一人様』遅めのランチ

こちらのお店にお願いしたいことがあったので、お一人様ランチ
海が見える高台にある古民家を再生したカフェです。

細い坂道を登って行った先から振り返ると海がとっても綺麗でした。


お花が可愛い


店内の天井は高くて開放的で気持ちが良い
そして、たった今気付いたのですが😲
左下に あらっ?????

あらっ(@_@)


こんな可愛いグッズのコーナーも
他にも手作りグッズがいろいろありました
窓側のお席からは海が見えて気持ちがいい


グリーンカレーをいただく
野菜の素揚げも乗っていて👍
辛味もいい感じで美味しかったです

アジフライプレートがいいなと思っていたのですが、この日私が訪れたのは2時くらいでしたので、すでにアジフライプレートは売り切れでした。次は12時頃に行ってアジフライプレートをねらおうかな😆


ミニデザート
甘い物は当然いくでしょ😅

ナッツがたくさんのっていて
甘いとしょっぱいが絶妙なバランス


金曜日 『鰻』贅沢ランチ


美味しいと有名な老舗のウナギ屋さん
たまには贅沢もいいよね

「うなぎ」見えますか?


カウンター席を予約してました
紅葉の時季もいいんです
日本庭園は落ち着きますね
団扇は夏を・・・
落ち着いた風情ある雰囲気の店内


大満足の大串😅
味は間違いない!食べたかった~
😍


どのお店も素敵で美味しくて大満足でした。

なんだか 身体が成長したような・・・???

書きながらお腹が空いてきた🤣

ちょうど ランチタイム!今日はお家でね😉



今日は美味しい話でした。ここまでお付き合いくださり
ありがとうございます。

お時間がありましたら「若草物語」ランチ会シリーズみて見て!

☆美味しいものを食べていると幸せだな~💗

☆いや、美味しいものが食べられるという環境に健康に感謝しよう🥰

★ま、あまり成長しないように気いつけや~

☆そこか~😆

★当たり前や!健康を考えろってことや!

☆そうだね。アレっ心配してくれたん?
 黒理絵子、なかなか優しいじゃん!

★やめてくれ~😳

☆😏


最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。


みなさまからの「スキ💗」ありがとうございます。たいへん励みになっておりますこと感謝申し上げます。

大切なお時間をありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?