見出し画像

【みんなで今を楽しむ/若草物語】~世界もココロもグラデーションでできている~472

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回河津桜の画像を見ていただきました。

さて、今回は『若草物語』4姉妹でのランチのお話し

4姉妹と例えましたが、血のつながりは全くありません😅

何十年も前に同じ職場で出会った年齢バラバラな4人です。

これまでも時々登場してますので、こちらも合わせて見ていたでけましたら
嬉しいです。

昨日16日の話になります。

私は長女を車で迎えに行くことにしてました。とっても天気が良く気持ちの良い日。「そうだ!行きでも帰りでも、河津桜を見てもらおう!」そんなことを考えながら【10時20分に家を出る】の予定はピッタリいや1分早かった🤣

★自慢してる?それ別に自慢にならんよ~😆

というわけで、すでに長女は外で待っていてくれました。車の中ではさっそく近況などおしゃべりをしながら・・・時間に余裕がありましたので、河津桜を見ることに・・・一昨日より青空があり映えました。

長女姉さんとっても喜んでくれて・・・私も嬉しくなりました💕

(帰ってからのLINEでも「お花見もできて幸せでした」と[感謝]という言葉までいただいてホント良かったな~という気持ちになりました)

お店の予約は11時半、駐車場にはすでに次女姉さんの新車(旦那さまから誕生日にサプライズで送られた車です~👏芸能人か!!)が!すると間もなく三女姉さんが徒歩で😲聴くと車を少し離れた駐車場に置いて歩いてきたとのこと。できるだけ歩くことを心がけているということでした。『お天気もいいし少し歩いてきた』と・・・いいですね👍私も少し心がけないと😅

今回は西洋厨房とついたお店でのランチです。

今回は皆この「ミニランチコース」が良いとなりました。

オードブル
サラダやパスタ、モッツアレラチーズ、キッシュ、バゲット&パテ
それぞれに美味しかったです~


スープとパン(orライス)


メイン料理は選べます
今日の肉料理・今日の魚料理・ハンバーグorチーズハンバーグ
豚ロースの粒マスタードのパン粉焼き・白身魚のムニエル・
めかじきのロースト野菜ソース・他

今回は4人とも『今日の肉料理』を(肉食女子です🤣)
今日の肉料理は「子羊のロースト」でした。子羊はやっぱりなかなか普通は食べないかな~🤔というのがポイントだったようです。


デザートも選べます
たぶん10種類以上あって迷いました~🤣
ここは4人それぞれでした😲

私はフランボワーズとティラミス?(名前はちょっと不安😅)飲み物はホットコーヒーにしました。

お喋りが止まらない私たちは2次会に🤣

ファミレスで2次会
さっきデザートいただきましたよねぇ~🤣

それぞれの近況やら昔話に花を咲かせ、心もお腹も大満足で、良い時間を過ごしたな~と幸せな気分に浸りました。

長く生きていると、寂しい別れもあるものです。
あの時ご一緒したセンパイが・・・そんなことも話題になり今こうして4人揃って食べたりお喋りできている時間は幸せね🥰

ということで、次回は1ヶ月後に会う事になりました。
みなさま、また『若草物語』のランチ会をお楽しみに♬


今日はここまでになります。
『若草物語』のランチ会について書いてみました。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。







ゆる~い話


ティラミスが大好きなんです🥰

ティラミスの意味って!?

「Tira」には「引っぱって」、「mi」は「私を」、「su」は「上へ」という意味になり、直訳すると「私を上に引っぱって」、さらにわかりやすく和訳すると「私を元気づけて」となるそうです。


皆さまの「スキ💗」がいつも私を元気づけてくれます。

ありがとうございます🥰


最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


これまでの記事です。
お時間ある方は見てみて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?