見出し画像

何から伝えればいいのか。。。

冒頭から、どこかで聞いたことのあるメロディと一緒に流れるセリフ。

簡単に自己紹介を。

美容師です。
もう、かれこれ、30年近くやってます。
お陰様で 楽しい毎日です。

過去には 色々ありました。

そりゃそうです。
50になるんですから。

20歳で大好きだった彼の突然の事故死。
人生終わった。と彷徨った日々から
なんとか這い上がり、
お陰様で 結婚、出産も経験し、
仕事も有り難い事に 
独立して自分のお店を経営。
順風満帆に見えたところで、
頑張り過ぎて、鬱病を経験。

鬱病を経験したお陰で 今がある

これからは
ゆっくり、のんびり自分の為に生きよう
と心に決める

沢山のお客様と接するからこそ、
色々な方の人生を知ることもあり、
毎日が 勉強と発見の連続です。

たまには、自分の過去も思い出したり、
未来に思いを馳せたり、
1番大事な「今を楽しんで生きるため」
どこかに何かを残しておくか。くらいの
何でもない日常から取りとめのない色々を
ゆる〜っとした感じで始めていきたいと
思います。

そもそも 続けることができるのか?
頑張ります。

アメブロ出身の自分には
noteの使い方が さっぱりわかりません。(笑)
失礼があるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?