花粉症からの気づき

先週からヒノキ花粉による鼻水と鼻詰まりが酷くて
体調不良
3年位前に花粉症を発症していたのだけれど
ヒノキでここまで酷くなったのは初めて‥

もう嫌だーって思ったけれど
花粉症って身体に入ってきた花粉を
害があるものと思ってしまう免疫反応

身体が戦っている状態

最近、Happyちゃんがアローンネスで
身体のことをお話していて
私にも気づきがあった


これまでの人生でずーっと心身を
緊張状態(何かと戦っている状態)に
置いていたから
とうとう本来なら害のない花粉まで
攻撃し始めたのでは‥?

もちろん食事やストレスなど色々な原因が
あるとは思うけれど
身体からの
毎日緊張状態だよー緩めてーっていう
声なのかなって思った


このまま何もしなければ
来年も鼻水ダラダラだと思う

今年のこの状態をきっかけに
更に私の心身の声をもっと聞こう
緩めていこうって思った







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?