見出し画像

妹のせいで怒られた。鎖に縛られる秘密

Q⁣
妹が勝手なことを言ったせいで親に怒られた。⁣

A⁣
そうなのですね⁣

あなたは自分に対してネガティブな現象が起こるときは⁣
妹という媒体があってネガティブな状況が起こる。⁣
という因果関係を持っているかもしれません。⁣

親に怒られた。のは妹が自分について勝手なことを言ったからだ。⁣

という認識を持っているのかを確認するといいと思います。⁣

その上で問いを立てるといいと思います。⁣

妹が何も言わなかったら、あなたは親から怒られなかっただろうか?⁣

あなたが親から怒られるのは、妹が余計なことを言った時だけ。でしょうか?⁣


親に怒られた環境に目を向けているのか⁣
親に怒られな内容に目を向けて見て⁣

これからのあなたにとって必要なリソースになるのか⁣
を選択するのもいいと思いますよ。⁣

よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!