見出し画像

#16 簡単お手軽の逆をいくもの

わかってる。こうやって出汁を取ると美味しいのは。

普段から愛用しているのは、麺つゆと出汁入り味噌だ。

たくさんもらって使いきれないからと言うので、昆布をもらう約束を友人とした。

もらう前から『どうしよう』と思う始末。

出汁とった後は佃煮しかないか〜

と、ここで思い出した。良く買っている昆布製品のことを。

それは、、、塩昆布。

少ししか入ってないのに、そこそこ良いお値段がする。検索するとレシピもでできた。

やってみる?

市販品に慣れた舌では一抹の不安があるが。

そもそも、肝心な昆布はまだ手元にない。

とんだ皮算用。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?