見出し画像

【3行日記】240930 やれば終わる。

最近、夕食後の食器洗いが進まない。

我が家に食洗機はないから、
全て私の手動だ。

夫にやってもらうと、そこらじゅう水浸しになることが分かっている。

最初に教育しておけば良かったんだが、今からだと時間と気力と根気が必要な訳で。

結局、自分でやる、という選択をしている。

YouTubeをお供にやると、気は紛れるが、意外と時間がかかる。

「やれば終わる」と自分に言い聞かせながら、今日もやりきった。

夕食後の食器洗いは、血糖値の上昇を抑える「ちょっとした運動」になるそうだ。父方が糖尿病家系だから、私には必要なのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?