見出し画像

ひと夏のある日常


この夏はとにかく暑い!

 

暑すぎます(泣) 


場所によっては40度の所もあったそうで。

もう人の体温をとっくに超えてます(汗)

仕事だからとこの暑いさなかでも外に出ている私。

熱中症になりそう。

ヘルパーの仕事もキツくなりつつある今日この頃。

中には辞められていくヘルパーさんもいらして。

そんな私もいつまで続けられるかなあ。


この仕事は心身共に疲れる。

退職されたヘルパーさんがそう仰っていました。


現場は常に一人だから、何かあるとホント心細い。


最近も利用者さんがご自宅で倒れられていて。

すぐに事務所にヘルプをしてもらって大事には至ら


ずに済んだけど。

介護の現場ではあるあるなんだろうけど、私は初め


ての事だったのでびっくりしてしまって。

またこういうことになったら一人で対処できるか、

すごく不安で。


まあこんなふうに日常的にいろいろあるんです。

すぐに事務所の方々に駆けつけていただいて感謝!

こうやっていろんなこと経験して一人前のヘルパー


になっていくんだろう。


私もまだまだ発展途上ではありますが、少しずつ


成長していけたらと。


ではまた!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?