見出し画像

前編!! N:にゃんだか F:ふしぎな T:たまたま

あけまして
 おめでとう
  ございます

そして、noteお久しぶりでございます。
noteを更新していない間にいろんな事がありました。
ETH暴落して戻らないし、NFTの著作権問題がまた出てきてるし、売るの自由orガチホ問題とか。あとNFT御三家ってなに?
NFT関係ないけど本業の方でモンスターストーカークレーマーのせいで11万円を損失するし。モンスターとストーカーとクレーマーってこれこそ悪の御三家やないか!笑

でも悪いことだけじゃなく、私にとって最高の出来事もあった。妊娠出産という壮絶で神秘的な経験をして世界一可愛い息子と日々を過ごしてるので毎日笑顔でいられる自分は幸せもんだなぁと世の中のニュースを観ながらそう思う。


ただ当たり前だと思っている日常は時として崩壊していくこともあると知った2022年だった。

去年の年末にTwitterで呟いたのだけど
151,638円を動物保護団体とウクライナ人道支援へ寄付させていただきました。
→→→Twitter

妊娠中にウクライナ戦争が始まり、Twitterで紛争の動画を観てしまい全身が鳥肌が立ち涙が止まらなかったことを覚えてる。居ても立っても居られなくなってひとつのFND作品の売上の全額と本業の作品2点分の売上全額をウクライナに寄付させて頂いた。あと自分の貯金からも。
本当は全額寄付対象のNFT作品がもう一つあったのだけど、私自身が知名度や人気がなくそのもうひとつの作品はお迎えいただけなかった。こういった面で自分の無力さを痛感して悔しかったし、苦しかった。ただその分お迎えくださったオーナー様への感謝が膨れ上がり時々勝手にオーナー特典と題してNFTをひっそりと送りつけている。笑
寄付ができたのもオーナー様がいてくださったからこそなので、その感謝は絶対に忘れない。

今まで動物の保護支援のことしか考えてこなかったけど、やっぱり人間という種族同士で戦い、天寿を全うできず他者の悪意で命を落とさねばならない事は辛すぎる。自分が子どもを授かったからだろうか…子どもの亡くなるニュースが辛すぎてたまらないのだ。
だからこそ自分で出来ることを…話したこともなければ顔も知らない、でも今どこかで苦しんでいる《誰か》に暖かい食事をとって欲しい。そう思った。

ただ、私の寄付をしたいと思うようになったきっかけを作った『動物殺処分ゼロを目指す』支援は毎年続けている。お金だけでなく健康面に配慮した食品や何枚あっても足りないペットシーツなどなど…私は実際に数十〜数百匹の動物を保護し育てているわけではない。だから保護活動の本当の大変さを知らない。話を聞いたり、実際に見学しに行ったり、少しお手伝いをしたこともあるけど365日保護した子たちのお世話をしているわけではないから本当の大変さを知る事は出来ないけど、保護活動をしてくださっている方々が少しでも気持ちやお金に余裕を持って自分の生活も守りつつ活動をしていけるよう、動物だけでなく保護活動に尽力されている方にも支援をしていきたい。
心と身体が元気じゃなければ誰かを本気で助ける事はできないから。


さて、長々と書いてしまったが、これは前置き。
全校長会の校長先生の話並に長くなっちゃったけど、ここからが本題ね!

私の『寄付』活動がどんな気持ちで始まったか、というのは過去のnoteを読んでくださっている方は知ってると思うけど、寄付をすることに関してあまり重く捉えないで欲しい。
この辺は何度かもう書いてるからまだ読んだ事ないよって方は興味があれば過去記事を読んでもらえたら嬉しい。

実は2021年の10月からNFTを始めてぼんやりと思い描いていた事がある。
それは『寄付に特化したコレクションを作りたい』ということ。今までもNFTの売上の一部は動物保護団体へ寄付させて頂いてたんだけど売上の何%とかは決めずにその時に出せる分だけ寄付してた。
でもちゃんと決めたほうが自分の中で続けていきやすいのではないかと。そう感じながら作品を作り続けていたらコレクションを発表するタイミングを逃してしまい一年が経ってた…。
時間が過ぎるのがあっという間で驚いたけど、発表せずに作品を暖めていたからこそこの一年の間に寄付の重要性を再確認し、寄付先の幅が広がったことに気がついた。
私の寄付先の主体である『動物保護団体への寄付』は大前提だけどウクライナとロシアの戦争のように突然情勢が変わり寄付を必要とする出来事が(出てほしくはない)今後もあるのではないかと。そういう時に情勢によって寄付先を臨機応変に変えることができるコレクションがあっても良いのではないかと。

この一年の間、いつか発表しようってコツコツ作品を作りためていたらいつのまにか50体超え。
このままだと誰にもお披露目せずにお蔵入りになってしまうのでここで発表させて頂く!

『The NyanTama』

…ふざけてないぞ。
一切ふざけていないからね!!!
このNFTはノンファンジブルトークンではなく、『にゃんだか、ふしぎな、たまたま』です。

もう一度言います。
全くふざけてないです。

このコレクションに想いを込めてコンセプトもしっかり有ります!!そしてホルダー様にも喜んでいただける特典用意してるんで!!!!

ちょっと2000文字超えちゃったので、次回にゃんたまコレクションについて詳しく解説していこうと思う!!!!!

前置き長くて本当にごめんなさい!!!
でもこのコレクションには前定として『寄付』についての私の想いを知って欲しかったんです!!!

最後まで読んでくださった皆様本当にありがとうございます
読んでくださった皆様にとって素敵な一年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします

それではまた!

#note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?