見出し画像

ポノ体験記

※2021年7月の記事です。

皆様、こんにちは。
ハチドリです。
いよいよ7月も終盤。皆様いかがお過ごしでしょうか?
猛暑と冷房で体が重だるの方も増えているのでないかと思います。
かくいう私もこなきじじいがおんぶに抱っこ状態になってきたので、今月のキャンペーンであるロミロミ120分オプション盛りだくさんコースを体験してまいりました。
マッサージベッドにうつ伏せになっただけで、HP10くらいは回復しますね。やっとこれたという安堵感。
施術担当は、高校卒業から毎年ハワイに通って技術を習得してきたロミロミセラピストの萌。
もはや、バツ何かわからないビッグダディも真っ青のハチドリを支える現在のパートナーです。
歳は私とひとまわり以上違うのですが(🥺)、歴は私より長い先輩です。
毎年ロミロミのハワイ研修に参加し、インストラクターの資格をとるまでの学びは相当なものだと思います。
しかも、資格をとって終わりではなく、クムと呼ばれる師匠や先輩方と技術も知識もブラッシュアップし続けている生粋のロミロミ職人。リスペクトしかございません。
トリートメント圧は、さすがの技術で弱すぎず、強すぎず。
心地よいと効く〜の狭間をゆらゆら。
しっかり目の圧が大好きな私も物足りないと感じることはなく、すんなりと入ってくる優しく強い波動に自然と呼吸が深まっていきます。
ついつい私は、腕力に頼って押しすぎてしまうことがあるので、この絶妙な圧入れは本当に勉強になります。
受ける人の自然治癒力を引き出すための施術というのは、弱くも強くも感じない、ちょうどいいバランスなんだな〜🍙
・・・押し寄せるθ波との戦い。寝たいけど、寝ちゃダメ。
技を盗みたいと考える同業のつらいところです。

私の体は、いつものようにすり減ったタイヤでできたミシュランマンでしたが、一番驚いたのがお腹ミシュラン。
キャンペーンは、お腹ホットストーンだけなのですが、どうしても受けてみたくて無理矢理お腹マッサージ(オープーロミといいます)を追加。
追加して本当によかった。。。これがなかったらブログ書こうと思わなかった。。。

「なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

触ってもらったら、私の中の松田優作も飛び起きるびっくりな“何か”がいました。
そう、邪悪なるもの。そう、多分う●こ。が。(ごめんなさい。でもそれしか思い当たるふしがなくて。。。)
拳大くらいに感じるものが鳩尾の下あたりに鎮座しておりまして、このせいで最近だるかったり、ちょっと食べただけで気持ち悪かったり、呼吸しづらかったしたんじゃないかと。ようやく探していたホシが見つかりました。
※後日談として、この施術とお客様に頂いたごぼう茶により無事ホシを出産。
皆様にも気づかずうちに何者かが潜んでいる場合もありますので、たまにお腹チェックおすすめです⭐️
キャンペーンはお顔のマッサージもついてきます。顎関節ケアのおかげで終わった後は顔がとても軽くなりました。これは解剖学の知識がある技術者からだこそできる技なので、ここまでしっかり顎関節をほぐしてくれるセラピストは少ないように思います。
無意識な噛み締めは、首こり肩こりの原因だったり、顔や頭蓋骨の歪みにも繋がりますので、ロングコースで普段触らないあんなところやこんなところをメンテナンスしてみてくださいね。

そんなこんなで夏を元気に迎えるリフレッシュキャンペーン120分を受け終えた感想。

これが
『ポノ』
ってやつなのか。

三角形の真ん中ってここかーっ!!
どこにも引っ張られていない感覚。中庸。
頭もとてもクリアになっていて、呼吸もとても楽に。
言葉だけだとよくわからない感覚も、受けてみるとわかるこの境地。
馴染みのない施術や、会ったことのないセラピストだと緊張してしまうと思いますが、萌の落ち着いたアロハムードと“効くきも圧”は、きっと今までのマッサージとは違う感覚に導いてくれるはずです。
お得なキャンペーンも8月まで延長決定しましたので、ぜひこの機会に皆様もポノ体験してみてくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?