見出し画像

わたしのカナダ渡航までvol.2🇨🇦

カナダで働かないかという話を受けてから1ヶ月。

コンサルにカウンセリングしてもらい
カナダの労働省から外国人雇用の許可がもらえるには、
まずは雇用主がカナダで求人を出し、
4週間経過してもカナダ人では人が集まらなかった、だから外国人(日本人)を雇用したい!という事実を作らなければならいということで、
わたしはひたすら待ちの時間でした。

ほとんど話の進展もなかったので
わたしの渡航欲も宙ぶらりんになり
もしかしたら行けないかもしない、
なんとなくこれからも今の生活が
続いていくのでは?と感じてくるほど

特になにもない期間でした。笑

雇用主から求人オファーしていること、
労働条件等の提示があり、
いよいよわたしがコンサルとの契約へと
話を進める時が来ました!

わたしは貯金に余裕がないので、
今後渡航までにどれだけのお金がかかってくるのか不安でしかありません。

ちなみにわたしの英語力はカス中のカスなので
申請はすべて代行してもらわないといけません。

ワークビザ代行申請の費用は
もろもろをトータルすると
カナダドルで4345ドル。
このうち雇用主は1000ドルを
サポートしてくれるらしいです🙏

そうなると3345ドル。
今のレートだと日本円で35万。

Mmm...やっぱりそれくらいはしますよね。

あとかかる費用は航空券と
向こう行ってからの住居代に
こちらで必要物品も買う必要があるだろうし…

はあ…(白目)

すぐ仕事辞めて行きたいと思っていたけど
12月のボーナスまで残ろうかな…ってなっちゃう笑

やっと動き出すのでここから頑張ります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?