見出し画像

考えすぎ

最近色々なことを深く考えすぎていると感じる時がある。
例えば、学校で1人で授業を受けている時に同じクラスの子たちが後ろで話している。自分のことなんて誰も見ていないのに、「あの子1人で授業受けてるよ」などと言われていないか不安になっている自分がいる。そう考えるほど不安が強くなり恐怖に変わりそうになる時もある。後ろから言葉で殴られそうな感じがして怖い。いじめられている訳でもないのに勝手にそう思ってしまう。考えすぎなのは分かっていても、

しかし,周りの人から見た私はそう見ていない。「ふわふわしてるね」「悩み事とか無さそう」などと言われることが多い。それに対して嫌な感じはしないが実際はそうではない自分がいる。

家族,親友,大学の友達などその人に合わせた自分がある。これは私だけではなくみんながそうだと思う。たまにもっと違う自分になりけど,できている関係を保つにも今まで通りの自分でいないといけないと勝手に蓋をしてる自分がいる。

あぁ、またこうやって考えすぎてる自分がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?