見出し画像

佐々木里桜インタビュー 『夢をみないために』2024.3.16sat - 3.31sun

プロフィール、アートの経歴
2000年生まれ 神奈川県横浜市出身 武蔵野美術大学在学中

アートを始めたきっかけ
小さい頃からものを作ることや絵を描くことは唯一時間を忘れられるほど楽しいものでした。
成長するごとにこの楽しいことを続けていきたい、仕事にしたと思うようになりました。
アートは仕事とはまた違うのかもしれませんが、一生この楽しいことを続けていきたいという思いで私は表現者になったのだと思います。
 また、自分は何者なのかを知ることができるものが、作品を作ることだと思っています。

影響を受けた好きな作家
船越桂 棚田康司 細川宗英

印象に残っている夢の話などありましたら、お聞かせください
展示会場にもある「嫉妬の景観」という作品の夢が一番印象的です。
その夢には永遠に果てしない空間が広がっていました。それは夢で見た光景だったけれど、この世界のどこかにそんなものが存在するのだろうと信じています。

本展示会の見どころ、注目ポイント、メッセージなどありましたらお願いします
私の初個展になる今回の展示は、ブロンズでの製作を始めてようやく1年、手探りで制作したからこそのものができていると思います。
初心の今しかできない表現をお楽しみください。

佐々木里桜 Instagram :  @leo_lellolello

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?