見出し画像

元女子としての恋愛のハンデとは?

プロフィールにも記載のある通り僕は生まれた時は女の子だった。21歳の時に性別適合手術を受け戸籍を女性から男性に変更した。
僕の恋愛対象は女の子なんだけど19歳の時に(当時はまだ女の子)初めて彼女が出来、今までに何人かの女性とお付き合いをしてきた。特にモテるわけでもないし学歴もないしイケメンでもないしお金持ちでもない。しかも元女子。LGBTQ当事者の僕が思う元女子の恋愛のハンデについて今回は話したいと思う。

元女子と付き合うメリットとは?

画像1

そもそもメリットデメリットで付き合うのも違うと思うんだけど、一応僕の持論を。
1、女の子の体をよく知っている
▶︎下ネタに聞こえたらごめんなさいw 
半分下ネタ、半分真面目です。元々は女の子として生まれてきてるので生理の辛さ、体の仕組みを一般男性よりは熟知している、と言うか身をもって体験している。生理の時なんて特に的確な対応が出来ると思う。
2、あれこれ求める事が少ない?
▶︎女とはこうあるべきだ!など求める人は少ないんじゃないかと思う。自分も女子社会を経験してるからこそ大変さを知ってるのもあると思う。他にももっとあると思うんだけどとりあえずこの辺で。

元女子と付き合うデメリットとは?

画像2

1、子どもが作れない。
▶︎これが一番なんじゃないかなと。
元は女性として生まれてるので精子がない。性別を変更すれば結婚は出来るけど奥さんと自分の子どもを作る事は出来ない。ただ今は子どもを持つという事も夢ではなく自分の精子ではないけど兄弟や親、友人から精子提供をしてもらい体外受精などで子どもを授かってる人もいる。実際に僕の周りにも精子提供で子どもを授かり育ててる家族が何組もいる。
2、周りの目
▶︎昔に比べたらだいぶ社会的にも認められているけどやはり「元女子と付き合ってる」と言うと偏見の目で見る人もまだまだいる。
他にも人によってデメリットと感じる部分はあると思うけどこの辺で。

元女子が理由で振られる?

画像3

僕の友達の話しなんだけど彼女に、
「普通に結婚して普通に子どもが欲しい」と言われ振られた。普通の価値観は人それぞれ違うと思うけどきっと彼女が思う普通とは一般男性と結婚して子どもを持つ事が普通だったんだと思う。
これって誰が悪い訳でもないのに僕の友達は、「なんでこうやって生まれてきたんだろう?なんで普通に男として生まれて来れなかったんだろう」って自分を責めて自分という存在を否定した。元女子じゃなかったら振られてなかったかもしれない。でも元女子じゃなかったらそもそも大好きだったその彼女に出会えてなかったかもしれない。

元女子の僕が思う事。

画像4

正直僕も何度も何度も何度も男として生まれたいと思ったし普通の生活が送りたい、結婚して自分の子どもが欲しいって思った。
でも今はもう思わない。だってどんなに願っても無理だから。 明日起きても元女子の英翔だしこれから先もずっと女から男に性別を変えた元女子であるのは変わらない。過去の自分を今の自分を受け入れるしかない。受け入れてみるとね、案外スッキリするし心が軽くなる。元女子だったから出会えた人や元女子だからの経験もあると思う。
例えば僕で言ったら元女子じゃなかったらYouTube初めてないしnoteもやってない。
今一緒にいる大好きな彼女のてんちゃんとも出会えてない。そして今こうやって記事を読んでくれたりYouTubeを見てくれてるみんなとも絶対に出会ってない。全く違う人生を過ごしてたと思うんだ。そう思ったらさ、元女子の英翔も悪くないじゃんって思うのよ。何でもそうだけど過去に戻る事も出来ないし未来に行く事も出来ない。今を生きるしかないし受け入れるしかない。でも今をどう過ごすかで未来は絶対自分の手で変えられるからね、僕も君も。
だいぶ話が逸れた気がするけど…笑
まずは自分を受け入れて今頑張ってる自分を褒めてあげよ。沢山褒めたらサウナ入ってビール飲んでたっぷり寝てまた明日からも自分のペースでお互い頑張っていこう!

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?