見出し画像

おまじない

不安で不安で眠れない時
黒雲のような形の分からない不安で
こわくてたまらない時

だいじょうぶ

ってなる方法があるよ


手をつなぐこと
だれかと 手をつなぐこと
傍にいる誰か
居なければ 自分の右手で自分の左手を握るの
ぎゅっと
握るの

ほら
あったかいでしよ
ひとりでに
かあさんの手を握ってた
なにも怖くなかったあの頃を
思い出すでしょ

手から手に温もりが流れて
目を閉じたらしあわせだった 
笑い合ってた
あのころのあなたが見えてくる

ぎゅっと 握って


目を開けたら
もう こわくないよ

大丈夫

だいじょうぶ

   今朝のあなたへ


これは noteのかたが教えてくれたおまじないです。
わたしが ある夜 こわいって呟いたら
いい方法があるよって 書いてくださった。

もう
すがるように読んでた。

手をつなぐ。

知ってたようだけど 素通りしてた。
子どもが 外を歩いていて 知らず知らずにかあさんの手に
手を伸ばし つないでいる

そう
不安でこわいとき
手をつなぐこと

ほんとに 温みが流れて あったかくなって
脳が不安を感じなくなる。

何でもないけど とても効き目のあるおまじない。
そして
そっとこころの手を繋いでくださった
あなたへ

ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?