ひとひ


庭先のけいとう紅き夏の日に夢を食んではまた夢をみてた日

忍冬(すいかずら)ちいさき花よたおやかにああ今日ひとひきみ思い生く

鳥が鳴き空気凛とす夏の朝さよならさえも聴きたかったと


小さな町で見つけたよ
セグロセキレイかな。。うちの近くの道にもいたな。

  

 「ありがとう」贈るあなたに空を見るひろくてしろい雲のようなあたたかさ


ある朝
急に大泣き。洗濯機です。大きな声で もういやだというように・
思えば 孫娘が産まれたとき 買ったんだった。新しい洗濯機で
あかちゃんの服 洗おうねって。よく 頑張ってくれて13年。
ああ よくがんばったね。でも もう少し もう少し一緒にいたい。
 しろくまくん。


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,976件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?