見出し画像

怒らないといけない時

Apple Watch‎から、深呼吸しましょう!って言われて、息を吸っても吐いても、お腹が膨らまない、みつばです。

今日、さっそく次男がやらかしました。

画像1

▲算数セットが散らかってます。

▲学校の先生からめっちゃ怒られた私。

弁明させてください!これが事実です!

今日、帰宅してから、さっそく学習計画表なるものを出させ、一緒に準備。

まずは、言われた教科書を出すことをさせてみました。

算数セットも、持ってくるものに書いてあったのですが、それは私が直接ランドセルに入れました。

難なく準備が終わってからが本番。

かばんを出したままで、何度言っても片付けない。

片付けたと思ったら、またランドセルを出している!そして、よく見たら算数セットの中身がっ!!

画像2

▲数字カードにサイコロ、中身が飛び出して、人の通る道のど真ん中に散らかっていました。

ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!!

学校用品で遊ぶんじゃなーーーい!!!!


カミナリ落ちました。次男の目から雨も落ちました。

いつもなら笑って誤魔化されて終われるところも、今回は許されません!

どんな言い訳も通用しません。

物を大切にしましょう!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››