見出し画像

なん笑いよん?

次女が作ってくれた、インスタントの味噌汁(お湯で溶かすだけ)が、意外と美味しくて、どハマりしそうな、みつばです。塩分過多には気をつけよう!

昨日あんなに眠かった私。

▲昨日の記事?です。未読、未スキ♡の方はどうぞ♪

暑苦しさで、目を瞑ったままクレームを言う末っ子に、ちょこちょこ起こされ、結果、睡眠不足です。

眠れなくなり、おもむろにnoteを開き、気が向いて、スマホの画像フォルダを覗いて見ました。

遡ること5年前。長男9歳、長女8歳、次女3歳、次男2歳。

なんとも可愛らしい姿が、そこには映っていました!

次女次男を可愛いがる長女!可愛すぎて仕方がない様子に、そんな頃もあったなぁ。なんて!

今朝、長女に可愛いかった~の報告をすると、「なん笑いよん。何が言いたいん?」の応酬。

怖い怖い怖い怖い.....((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「こんなに憎らしくなるとはね」とは、次女次男のこと。あんなに可愛かったのに、と長女が言う。

そして、私も、「こんなに怖くなるとは」とは長女のことを言う。

画像1

▲5年前の長女。今の次女と同じ歳。

たった5年、されど5年。子どもの成長は凄いです。

私も成長したかな?自覚はないです。ひとつ上げるなら、子どもたちに甘~く、ゆる~くなったことでしょうか。

学びますし、悟りますし、諦めますし?

よっ!寿司ざんまい♪←

さて、日曜日です!お仕事も学校も保育園もお休みです!

なにしよっかな~♪お天気いいし、暑くなりそうですね。

みなさんも今日1日を楽しみましょう♪

٩(ˊᗜˋ*)و✧*。オー


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››