見出し画像

眠れない夜に

スマホを弄りながら、眠れない夜を過ごしている。

スマホは睡眠の妨げになるなんて話を、信用していないわけじゃないんだけど、何せ眠れないんだもの。

睡眠薬も抗うつ薬も飲んだ。

あ。今、メンヘラって思ったひと、正直に手を挙げなさい!!.....見えないけど。

ちょっと、昔のうつ病が再発して治療中なだけで、生活に支障をきたしてるわけじゃないんだからねっ!仕事だって、コロナなかったら休んでないんだからっ!

ん?ちょっと、おセンチな空気はどこいった?なんか2次元のツンデレ乙女になってないかい?

みんな!目を覚まそう!そう。私はアラフォー!

ごめん。なんか、色々ごめん。

こんな真夜中に何やってんだろう?私。(お。ちょっとおセンチな雰囲気出てきたくない?)

こんな時には外に出て月を眺めてみる。と、言いながら布団の中で、蚊に喰われるやん?って思ってる。

そろそろトイレに行きたい。真夜中のトイレって何か怖いよね。いや、怖いのは辿り着くまでの道のり。。ま、秒で着くんだけどさ。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

そういや、変な夢見たなー。とりあえず語ってみるよ。

エージェントがヒトの弱み握って、恐喝してくんだけど、警官の私ら(夢の中の設定ね)の仲間(男Aとしよう)も恐喝に合っちゃって。恐喝に合ったのは私と同期の同僚の旦那さんなんだけど、恐喝の内容?理由?を絶対教えてくれなくて、離婚の危機に陥るの。

とりあえず、犯人特定して捕まえるために奔走するんだけど、意外と組織デカくてアジト見つけても近寄れないの。だから、ボス的な奴に色仕掛けして(や、あくまでも夢の中だし!アラフォーおえっ!って思った人...諦めて)、何とかアジトに入れたのに今度は私が恐喝されるの。

んで、その恐喝から逃げだして、私が住んでるマンションに逃げ込んだところで、エレベーターのガラス戸から犯人グループの仲間が乗ってる車を見つけて、同じマンションに住んでることを掴んだの。

立体駐車場の出口向けてグルグルカーブを降りていく車を同僚に知らせて追いかけてもらってる間に、ボス的なヤツが黄色いハーレーみたいな車でエレベーターに突っ込んできて、たまたま一緒にいた同僚が大怪我。私は連れ去られてしまうんだけど、その先で元同僚と再会したら、男Aと不倫してたって言うじゃない?もう、大混乱!え!いつからそんな関係だったの?!っていうね。

この恐喝事件、不倫した挙句に男Aに捨てられた元同僚の依頼だった。。男Aの奥さんに伝えるべきか...めっちゃ悩んだよ。。でも、やってること犯罪だしね。男Aに話を聞いたら言わないでくれって、そりゃそうだ。

んじゃどうすんの?って話しよね。そしたら警官辞めて、不倫相手だった元同僚に謝罪するって。だから会わせて欲しいって言うの。で、他言しないでくれって、もう私、内心マジギレ。このクズ男!ってね。

もうどうなっても知らね。って思いでアジトの場所教えた。女に会わせてくれって頼んでたけど、拒否され殴られ蹴られ...見てられんってなった時に、元同僚が出てきて庇ったのよね。もういい。ごめんなさい。って。(ここは何かありきたりの展開だけど、夢の中だから許してちょ)私は、もう大丈夫だろうと思って立ち去ったよ。

男Aは警官を辞めた。んで、ある日、奥さんと帰りが一緒になって、男Aの話になったの。心配してるのが顔に出てたみたいで、「何も言わなくていいよ。全部知ってたから」って言われた。男Aが隠すまでもなく、なんとなく分かってたんだって。男Aはそのあと、不倫相手に退職金を全部渡したらしい。奥さんは離婚については触れなかったけど、別居はするそう。そっか...としか言えないよね。そんで、私は墓場まで持っていかなきゃいけない秘密を抱えるっていう。。

夢はそこで終わり。

伝わった?小説風に書いてないけど、大丈夫?

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

眠れない私にお付き合いありがとう。

また、眠れなくなった時にお会いしましょう。

みつば



‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››