見出し画像

プロセス11

結局、急な仕事で忙しくなり
元カレと会うことはなくなった。

2本の媒体を3日でデータ納品しなければならない仕事だった。1本は断ったのだが…『厳しいのは承知してますが、詳細は固まっているので。』と言われてしまい、受けることにした。いつものように『早速送ります。』と言ってから1日が経ち、1本目の詳細のみがきた。

小アルカナ ワンドの7 逆位置

追い込まれた状況の中、詳細を出力してチェックしようと思ったが、プリンターが反応しなくなった。「あぁ、終わったな…。」と妙に冷静になった。「やっぱりお前も限界か。10年ももったなんて立派だったね。おつかれさま。」と労いの言葉をかけた。仕上がりをチェックできないのは厳しいが仕方がない。

ところがさらに厳しい局面に立たされることになる。2本目の詳細がこない。納品当日になって『家族が入院した。バタバタしてて、詳細は今日中に送ります。』という連絡。但し、スケジュールは一日延びた。
徹夜続きでなんとか終わらせたが、もちろんその後も修正が入り予定通りには進まなかった。

無理無体なことばかりで毎回しんどい。何となく他人の人生を生きている気がしてならない。
では、自分の人生とは?

頭の中はグルグルしていたが、一つ乗り越えたことにホッとし、深い眠りについた。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?