見出し画像

プロセス7

ワタシには行動力が足りない
やりたい事があっても、
勇気も自信もないから結局諦めてしまう。
先のことを考え過ぎてしまうからかもしれない。
未知なことへの憧れはあるが、
不安の方が遥かに大きいのだ。

小アルカナ ワンドのキング逆位置

幼少期の頃は、何故あんなに
大胆な行動ができたのだろう?
ワタシはたまに、知らない人の家に行き
家族同然の顔をして居座ることがあった。
その時はどんなムードだったのか?
どんな会話をしていたのだろうか?
今思うと恐ろしい…。
団地に住んでいたから、母親は片っ端から
チャイムを鳴らして呼びかけていたらしい。
親の心配をよそに、ワタシは我が道を行く
小さな冒険家だった。

「大人になるとだんだん億劫になるな。」
「でも、今こそ行動する時なんじゃない?」
「そうなの?」
「そうよー!だって気づいたでしょ、
あなたは本当は大胆行動力があって
野心家なのよ。興味があったら何でもやっちゃう
タイプなのよー。あきらめないでー。」

そうなんだ。
元々は好奇心旺盛我が道を行くタイプだ。
誰かが言ってた。
『自信は最初に必要なものではなく、
実際に進みながら身についていくものだ』と。

心踊る何か、心動く何かを探し始めた。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?