見出し画像

21作目『西荻窪の家』発売してます

新譜発売中です
早々にご感想もいろいろいただいて嬉しいです
聴いてくれて有難うございます。
ご注文はこちらからお願いします^_^

ジャケットデザインは森と黒目社マサミです

私がマサミに、

毎朝目が覚めたら、理由なく悲しくなったり楽しくしてたり嬉しかったりモヤモヤしたり色んな気持ちが襲ってくる。
それをただただ見送る時間が毎日2時間くらいあって、それは突然終わるので、自然と身体が起き上がるまで味わってる

のような話をしたら、

わたしも写真展をやる時期はそんな感じの時間があって、その時間は私にとって尊い、
のような内容の返事で

このひとにデザインお願いして良かったなあ
と改めて思った瞬間でした

表の写真は、
マサミから
「こっちゃん(島崎)の家にあって、こっちゃんが大切にしてるもので、でもそんなには愛でてないものを幾つか写真で送って」
とオーダーがあり物凄い抽象的な指示やなと思いながら
そしてウチには大切な物しかなく放牧してる感じなので、どこを撮ってもオーダー通りてことで
適当にぱしゃぱしゃ撮りまくったら、
偶然収められたスニーカーの写真が私は気に入って
脱ぎっぱなしの靴がこんなに綺麗なんて凄いなと感じて

はじめは裏表紙だったのですが
今作を非常によく表現出来てる写真だと感じてたので
ぎりぎりまで悩んだ結果、裏表逆にしてもらうようにお願いして
こうなりました。
レイアウトがまた、絶妙で、マサミにしか出来ない仕事だなーと感動してます。
逆にしたことが吉と出るか凶と出るかはまだデータが少ない状況ですが、智子満足٩( ᐛ )وどっちでも良いです。有難う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?