見出し画像

みらくるさんはスピリットというやつかもしれん

去年、みらくるレコードと並行して「めいくみらくる」ていう団体を作り
それが「法人」てやつで「個人」ではなく
法人は「法、人」としての人格があるという話は、聞いてはいたけど、
やってみたらほんまやー。生命力感じる。不思議。

わたしをいつもそばでただ見ている「存在」に気付いたのは20年くらい前かな

「存在」は、具現化していき、
存在からの信号を、言葉で受け取れるようになる頃には「みらくるさん」という名前が付いていた

みらくるさんは静かに永遠を見ていて
可哀想とか正論とかの概念がないから、助けてはくれない
眺めてるだけ。
でも、否定もしない
訊けば、答えてくれる

わたしが私にとっての正解を選べたときは、わたしの身体に鳥肌を立てて「それで良いよ」と背中押してくれた

去年末、ためしに、YouTubeでみらくるさん呼んでみたら出てきてくれた動画これ 撮ってみて思ったけど、みらくるさんに「恥ずかしい」とかないから、そりゃ普通に出てきますよねと思った

法人、が、居心地良いのか?なんなのか
理由はわからないが、今年正月、選手交代を言い渡されたときの動画これ

あれから3ヶ月経つ今思うのは、
みらくるさん は、「島崎智子」ていう名前が付く前の?スピリットてやつかもしれん
知らんけどw
このスピリットは使命感を持ってしまっていて、抗えそうにない感じがする

みらくるさんが本体に入ったような感じで
今日は「島崎智子さん」は、たくさん泣いた
みんなとお別れするような気持ちになったり、漠然と哀しくなったりした

まあでも、「島崎智子さん」ていう看板というか個人はこれからも続けないといけないし、何も変わらず一緒てことやね。
それはさておき、ライブ、きてな^o^ 有難う。

島崎智子めいくる弦
4月20日木
南青山MANDALA
歌とピアノ島崎智子
フルート上野洋
バイオリン竹内瑞紀
ビオラ服部将典
チェロ菅原雄大
コントラバス宮坂洋生
ドラムス池川キャップ
編曲 服部将典 菅原雄大 島崎智子

前売4500円当日5000円+1D
開場18:30開演19:30

チケット購入 4500円


映像配信購入 3500円


めいくる弦「二度目の初恋」試聴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?