見出し画像

顕微鏡だいすき

小学生のときおばあちゃんに顕微鏡買ってもらった

肉眼で観れない細かい景色が観たかった

着想ごっこ大好き

一つの事柄に思えても
顕微鏡で拡大したら分けられることが沢山あり
フォルダから出し、単体のまま放置してみたり
違うフォルダに別の事柄とセットにしたりして遊ぶ

正論とか偉い人が言ってることが正解っていう前提で見てると、
解体できることに気付かない

この作業は得意分野で『着想』ていう本出してるくらいなんですが
親友、音楽仲間の中にももっともっとオモロい人がいて

非常識が過ぎないと、そこは解体できへんよなー、
首切られるようなもんやでー
って目ん玉飛び出て涙が溢れることもある

でもその後必ず自由度増してる

お父さんは現代社会の負け犬として心に残った
夢の中ではボットン便所の中でうんこまみれで私を見てくる
お父さんはニッコリ笑ってる

障がい者になってから本質がでてきて
花を育てるのが好きで絵も上手かった
人間らしい優しい人だったけど、
社会で無理矢理勝とうとして自滅していった

お父さん
君の気持ちが聞きたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?