見出し画像

歌は無秩序

はー、新曲つくってピアノで歌うのたのしいね。ありがとう。今日はご飯食べるの忘れとった

歌には憲法がない 
私の生き方もあまり常識的ではないかも

非常識な歌ができて初めて人前でやるときは少し緊張するけど、大体みんな受け入れてくれるから、あ、これもいけた、えっ、これもいけた、そんなんでええんや、いいなこの世界
と、なり続けてる

気をてらいたいのではなくて、生きてたら色んな桶が回ってくんねん
君はこれをどう体験するんや、て、問われる

桶をかぶってみる、いろんな想いをする、いろんな立場の人の気持ちがわかる、誰にも加担しない、深層で何をしてるか透けて見えてくる、やっぱり愛してた、となる

関わる人達がモデルになってる歌もあるから私の体験談ばかりではないけど、その全部がものすごく愛おしいんです

て感じや٩( ᐛ )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?