見出し画像

2022.11.27(日)

こきょう

6時起床。15分の散歩にでかけ、朝食にプロテインを飲む。日曜の早起きは気持ちいい。最近は早起きの確率が3分の1くらいだが、日曜にあたってよかった。今日は運がいい日だ。そんなことを思いながら朝の支度を進める。髪を洗い、ひげをそり、化粧水・乳液をつけ、髪を乾かし、着替える。支度が終わり日記を書く。

7時30分。昨日からイラストのインスタを開設しようと考えていて、その初期設計を考える続きをする。ペルソナ設計、競合分析、自分が考えたアイデアをとりあえず書きなぐる。最初のこの設計が大切だと思ってるので、少し時間をかけた。(内容は稚拙なのであまりみないでほしい。)

10時。岡山イオンの前の県庁通りという場所で開催されているイベントに行く。どうやら歩行者天国になっていて、スポーツ体験イベントやライブイベント、肉フェスなどが開催されているようだ。岡山は本当にいい街だ。街に活気があるし、みんなが街全体を盛り上げようとしてる。そんな話を彼女と歩きながらまわる。

11時。1周まわってからそのイベント会場の横にあるバイト先で早めのお昼を食べる。daidaiカフェというカフェだ。daidaiもイベントに便乗して外でテント営業をするという話だったのでその様子を見にきた。キーマカレーを注文する。食べ終わって長話をした後、ワッフルのパフェを持ち帰りで注文し、お店を出た。

12時30分。駅のスタバに行く帰り道に再びイベント会場を通る。朝よりも人がはるかに多くなっている。ライブ会場で管弦楽器を使ったバンドが演奏をするみたいだ。足を止めて出番を待つ。
いよいよ始まった!女の子5人がラップとかトロンボーンみたいなものを持って演奏しながら踊っている。MOSというグループらしい。圧巻された。すごすぎてびっくりした。調べてみるとSNSのフォロワーはめちゃくちゃいて、東京パラリンピックの閉会式で演奏したぐらいすごい人たちみたい。そりゃすごいわな。管弦楽器×アイドルみたいな新しい組み合わせ。ファンになった。

13時30分。スタバで作業。インスタ運用の初期設計ができたので実際にインスタを開設し、設定を行う。カタチになってうれしい。これからがんばってのばしていこう。インスタを拡散するために人の似顔絵イラストを無料で描く活動を始めた。そのまず一歩目として後輩の似顔絵を描いた。めちゃくちゃ喜んでもらえて、LINEのアイコンにもしてくれた。うれしい。これを積み重ねて広げていこう。

19時。家の近くにあって、通っているお好み焼き屋さんに行く。テレビが中にあるので、サッカーの日本代表戦を観ながらごはんを食べたくてここにした。お好み焼き屋さんのおばちゃんおじちゃんと彼女と雑談をしながらサッカーを観る。お好み焼きはうまいし、サッカーはおもしろいし、とても幸せな空間だ。

20時30分。家に帰って、サッカーの続きを観る。コスタリカに点を決められてしまった。そしてそのまま試合が終了した。前回強敵のドイツに勝っただけあって、今日も当然勝つと思っていた。少しショックだ。Twitterをみてもみんな嘆いている。

24時。サッカーを観てショックを受けたまま寝落ちしてしまった。お風呂に入って少しだけ作業の続きをし、眠りにつく。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!