見出し画像

2022.11.29(火)の大学生

7時起床。プロテインを飲みながら返信をしたりTwitter・インスタをみたりする。最近インスタ運用を始めたのだが、発信する側になると他の人の発信も気になるようになった。プロテインを飲み終わり、日記を書く。
日記を書いていると、もともとサークルが同じ友達からうれしい連絡がきた。その子は今週末カフェをやっていて、その商品パッケージ作成と僕のグッズの販売をお店でお願いしたいという内容だった。僕にとっては歓喜でしかない。朝から詳細とかこれからどうしたいのかなどの話を電話でした。商品のパッケージをデザインするなんて今までしたことがない。しかも友達からそんな依頼がくるなんて。テンションがあがった。今週の日曜日にそのカフェに行くことになった。またたくさんおもしろい話をするのが楽しみ。

9時。大学の図書館に行く。インスタで依頼されたアイコンイラストを作成する。この人がイラスト作成を始めて、初めてのまったく関わったことのない人だった。イラストを描いた友達の知り合いみたい。その人の雰囲気や特徴をDMで詳しく聞き、インスタの投稿も見漁った。イラスト完成。喜んでもらえた。似てると言われたらしくて、友達以外のイラストも描けてうれしい。

11時30分。大学の生協でおいしそうなカップラーメンを見つけたので、それとおにぎり2つを書い、研究室に行く。研究を進める。

13時。お腹が空いたのでさっき買ったカップラーメンを食べる。チーズ入りの激辛なんとかラーメン。辛かった。けどうまかった。研究室じゅうに匂いが広がり、うまそうの声が聞こえる。

16時。家に帰って、デザインの師匠であるさだっちさんのお手伝いを始める。チラシの校閲をする。ガスの会社のチラシでデザインがかわいい。「◯◯すること。」という文章が「◯◯するすること。」になっていることに気づき、感謝された。こういうのをみつけるのは得意だ。続いて、WEB誠意作の提案資料の作成をする。その中で必要なイラストを頼まれたので描く。なかなかかわいいイラストが描けた。さだっちさんにこーいうテイストのイラスト描けるならもうこれを仕事にできるよと言われ嬉しくなる。

20時。友達のアイコンイラストの作成を始める。大好きな友達だったので、描くのを楽しみにしていた。いつもよりワクワクしながら描き始める。楽しい。イラストが完成して、友達に見せる。めちゃくちゃ褒めてくれた。こんなに素直に褒めてくれる他にいるのかと思う。

21時30分。ごはんを食べに近くのラーメン屋さんへ歩いていたら、友達から電話がきた。麻雀をしようという誘い。やった。その子たちと合流して一緒にラーメンを頼む。二郎系のラーメンと高菜ごはん、チャーシュー丼を食べる。
22時。雀荘に来た。僕の友達2人と友達の友達1人、4人で打つ。本当に久しぶりの麻雀でテンションがあがる。

2時。彼女に会いたいと言われたので彼女の家へ行き、お風呂にはいって歯を磨いて眠る。

===============================

インスタ
https://instagram.com/8_kokyo
アイコンイラスト依頼を無料で受けています。

ポートフォリオサイトhttps://8-kokyo.com
グラフィック・WEBデザインのポートフォリオを掲載しています。

===============================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?